注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

正負の法則知ってる人に質問です

No.2 19/01/07 08:54
名無し2 ( 20代 ♀ )
あ+あ-

まずあなたが母子家庭であると言うことで負を背負っていると思います。でも悪くとらないでください。これはあなたに選択の余地がなく決められたこと。仕方のない事だったので。そんな中、けなげに一生懸命働けば人は応援するでしょう。
例えば養子縁組などで血の繋がっていない親子の場合もありますが、お互い慈しみ会っていたら死は当然悲しい。
なので負になると思います。あなたの場合は虐待もあり離れているので父親の死は負にならない。
何でも細かくというより、環境全体をとらえて正負の法則としていると思います。
就職先が閉鎖?になったけれども嫌な職場で我慢して働いていたという負を持っていたから、閉鎖が正に作用したと言えると思います。
嫌な職場で倒産寸前に自己都合で辞めさせられて失業保険がロクに下りなかったなど負にも色々あると思います。
これからあなたに起こることで何が負に当たるのか誰にも分からないと思います。あなたが何を大切にしてどう生きていくのかあなたにしか分からない事なのでね。
それと美輪明宏さんが人生で気を付ける事を五項目くらい上げている著書があります。
食べ過ぎるな
色情に溺れるなど…
どの本だったか忘れてしまいました。

人をあざむいたり騙したりしないで、幸せを追求して生きていくと運が着いてきて楽に生きられる気がします。
これからも不幸なんて感じず幸せを人に分けてあげられる人になってください。

2レス目(22レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧