注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
子供を作る事は親のエゴ?
専業主婦の日常をどう説明したらいいか

ケチな旦那

No.36 19/01/08 17:47
匿名36 ( 50代 ♀ )
あ+あ-

『ジョイラッククラブ』ってアメリカ映画にそんなのがありました。
中国からアメリカへ渡った4人の老婦人と、それぞれの4人の娘の話ですが、その中の一人に、妻より収入が高いのに何でも折半にする夫を持ったリナ。
妻の食べないアイスクリームまで折半、外食しても、収入の少ない妻に多く出させ、何から何まで冷蔵庫の扉に貼り出す嫌味な夫。それを見た母親の老婦人は娘にこう尋ねます。
『あなたは一体何が欲しいの?彼にどうして欲しい?』と。
内気な彼女はこう答えます。
『私への尊敬』と。
『だったらこんな歪な家から直ぐ出なさい。今すぐに。あなたは飛び出さなきゃいけないわ』と。
お母さんは、中国で結婚した夫にひどい目に遭って、わけがわからなくなって、生まれた我が子を殺してしまった過去があり、ほどなくアメリカに渡った人でした。

お金は、夫婦なら相手に対する尊敬でもあるんだな、と思いました。衝撃でしたね。
監督は中国系アメリカ人です。何でも合理的に考えるようなアメリカにしてこんなストーリー展開があったとは。
夫婦の金銭問題は、日本だけではなかったんですね。

この映画の通り、あなたのご主人は、あなたに対する尊敬はありますか?
ずっと返レス読みながら、思い出してしまいました。
お金って大切な話です。
子供が生まれたら折半しようになくなるだろうし、父親の金銭感覚は、良きにつけ悪しきにつけ、子供にいろんな影響を与えます。

自分の稼ぎを家族や伴侶に遣いたくない男は結婚すべきじゃありません。何故なら、女は一時的にも働けなくなるからです。想像力の無い男とは結婚すべきじゃなかったね。
わたしなら離婚を勧めます。

36レス目(60レス中)
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧