注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
食事の予定日になっても返信なし

ケチな旦那

レス60 HIT数 9296 あ+ あ-

新婚さん
19/02/17 07:29(更新日時)

年始の旅行でのこと。
レンタカーを借りて、二泊三日で旅行しました。
宿泊費とレンタカー代は折半したけどガソリン代、飲食代、高速代は私が全部負担。
後々折半すると思い、後日『私が負担したお金なんだけど、、、』と話をしたところ『俺ずっと運転してたのに請求してくるんだ。正直がっかりだね。』と。

運転に関しては何度も私が代わると言っていたにもかかわらず『大丈夫。』『あなたは信用できない』と言われ代わってもらえませんでした。(何年間も運転していますが無事故無違反です。)
ついには運転している時に代わってほしいなんて言われなかったと主張する始末。

微々たる金額の負担なら気になりませんが、今回は私がガソリン代、高速代、飲食代などで4万円弱負担しており圧倒的に予算オーバーです。

お互い共働きで家計は別々です。年収も旦那の方が50万円高いぐらいです。

嫁にそれだけ負担させておいて何にも疑問に思わない旦那に失望。普段から『男なら〜』『男でこれなんて情けねぇ』だと散々他の男を批判するくせに自分の懐は狭すぎてほんと笑えます。

前々からケチな部分はちょいちょいわかってました。(お会計の時お財布を出したがらない、私が出すのを待っている。自分がお金を払う話になるとピリピリするなど。)
今回の旅行でケチな部分が露見しもうこの人と旅行なんか行きたくないと思いました。
こんなケチな人と旅行するくらいならきちんと折半できる仲良い友達と旅行した方がマシです。

No.2772968 19/01/06 16:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/01/06 16:23
通行人1 

お財布が別々ならちゃんと全部折半して欲しいですね。
ていうかケチすぎる!
収入がある人ほどケチなんですかね。

No.2 19/01/06 16:50
既婚者2 


まあ
良く結婚したね。。

最近ケチな男のスレ多い。

子供産まれたらどうすんの?
一々、ミルク代はあなた、オムツ代はわたしとかって、分けるの?

旅行だけじゃなく、生活するのも疲れちゃいそうだね。

  • << 6 最近生活するにも疲れました。 家賃は彼、その他の食費光熱費などは私という分担ですが、これは2人で折半だろうと思っていた2人で話し合った家具の買い替えなども『これは生活雑費だからあなたの出費でしょ?』と言われました。折半すると思っていた3万円、、、痛い、、、。笑

No.3 19/01/06 17:18
匿名3 

何言われても出したお金は折半でしょう
運転の労力は時間給で支給してあげるよって上から言って時給700円計算で
自分も出来る運転なんて、ずっとしてもらってたからってさほど有難くもないしね

  • << 5 それ思った。 教育費とか塾代 進学費 習い事や部活動… どーするんだろ? 習い事や部活動、お前がやらせているんだからお前が出せよ、とか言い出しそう… てか旅行も一緒に楽しめない人と一緒に居る意味あるの?

No.4 19/01/06 17:40
匿名4 

百年の恋も冷めてしまいそうなケチっぷりですね。

何が残念だよ…。

そんな男との子供なんて絶対つくりたくない。

お金があるのにケチな男性ってホント貧乏クサいしかなりダサイ。


主さんかなりディスってごめんなさいね。

No.5 19/01/06 19:16
ベテラン主婦5 

>> 3 何言われても出したお金は折半でしょう 運転の労力は時間給で支給してあげるよって上から言って時給700円計算で 自分も出来る運転なんて、ず… それ思った。
教育費とか塾代 進学費 習い事や部活動…

どーするんだろ?

習い事や部活動、お前がやらせているんだからお前が出せよ、とか言い出しそう…

てか旅行も一緒に楽しめない人と一緒に居る意味あるの?

  • << 7 たしかにそのうちそういうことを言い始めそうです、、、、。 子供はまだいませんが、最近旦那との子供を作るのが怖いです。 子供ができて仕舞えばもう逃げられませんから、、、、。 最近は子供の話をしないようにしています。

No.6 19/01/06 19:23
新婚さん0 

>> 2 まあ 良く結婚したね。。 最近ケチな男のスレ多い。 子供産まれたらどうすんの? 一々、ミルク代はあなた、オムツ代はわたし… 最近生活するにも疲れました。
家賃は彼、その他の食費光熱費などは私という分担ですが、これは2人で折半だろうと思っていた2人で話し合った家具の買い替えなども『これは生活雑費だからあなたの出費でしょ?』と言われました。折半すると思っていた3万円、、、痛い、、、。笑

No.7 19/01/06 19:26
新婚さん 

>> 5 それ思った。 教育費とか塾代 進学費 習い事や部活動… どーするんだろ? 習い事や部活動、お前がやらせているんだからお前が出せよ、… たしかにそのうちそういうことを言い始めそうです、、、、。
子供はまだいませんが、最近旦那との子供を作るのが怖いです。
子供ができて仕舞えばもう逃げられませんから、、、、。
最近は子供の話をしないようにしています。

No.8 19/01/06 19:40
ベテラン主婦5 

>> 7 前にもスレしてたよね?
子供も作らないのであれば、自分の人生 よく見つめ直せば?

ホントなんの為に一緒に居るの?価値観の合わない人とストレス溜めて無駄に時間過ごすとかもったいよ。

あと もし妊娠、出産したら仕事出来なくなるけど どーするの?

No.9 19/01/06 20:11
新婚さん 

>> 8 スレ立ては初めてです。
好きで結婚したはずなんですがね、、、。

時間の無駄なんでしょうか。両親を見てきていると、こういうことから耐え忍ぶのが結婚生活なんだと思っています。幸せにあふれた結婚生活など存在しない。みんなこの怒りに耐えているのだと思うと自分も我慢しなくてはと思います、、、。

旦那とはもうイライラする上お金の話はしたくないので子供のこと、出産で働けなくなったときのこと話せていません。

もう結婚に相当な労力を使ったので離婚でまたこの倍近くの労力を使うと思うととても離れようとは思えないです泣

  • << 11 いつの時代よ!!! と、言いたい。
  • << 58 結婚に相当な労力とは円満結婚ではなかったんですか? ごめんなさい笑 単に質問です! 離婚に労力を使うとは聞きましたが 結婚に労力とは聞いた事がなかったので笑

No.10 19/01/06 20:38
既婚者2 

>> 9
そんなんじゃ、子供作れないね。

そんな結婚、意味ある?

倍の労力使っても、離婚しなよ。

でも、離婚覚悟でとことん食い下がって話し合い出来るくらい好きなら、頑張ってみると良いよ。
10年後、20年後
愚痴しか出ないような夫婦関係なんて、悲劇でしょ

  • << 14 まだ一緒になって半年です。 話し合えば変わっていくものでしょうか、、、。 怒るのも嫌なので最近は話し合うのを避けているので、、、。 とことん向き合ってそれでもダメなら早々に別れるべきですよね。 私自身子供は欲しいですが、きちんと夫婦仲円満な家庭で育ててあげたいと思いますし、、、。

No.11 19/01/06 20:56
ベテラン主婦5 

>> 9 スレ立ては初めてです。 好きで結婚したはずなんですがね、、、。 時間の無駄なんでしょうか。両親を見てきていると、こういうことから耐え… いつの時代よ!!!
と、言いたい。

  • << 47 うざいわー。

No.12 19/01/06 22:30
匿名12 

この先、明るい家庭生活が見えてこないです。
ガッカリなのは旦那さんの方だよね。
運転してたから食事くらいのおねだりならわかるけど4万近くも運転名目で踏み倒そうとする根性が嫌だわ。
家事とかはやる旦那さんですか?
問題なのはケチだけ?

No.13 19/01/06 23:28
新婚さん 

>> 12 家事はほとんどしません。
たまにゴミ捨てや洗濯物を干したりはしていますが、私からすれば共働きなんだからもっとやれ。と思っています。
本人はおれはすごく家事をしているいい旦那だと思っているようです。(本人のやる気を削がないよう私がすごく褒めているのもあると思います。)

一度家事をもっとしてほしいと話しましたが、本人は『やるなら徹底的に細かくやるから、あなた嫌になるよ?やるなら分担じゃなくおれが全部やるか、あなたが全部やるかにして。中途半端なのはダメ。おれはあなたに家事をしてほしいと思っていない。嫌ならご飯作らず別々でいいし、家事も自分の分だけやればいい。』と言われました。
それだと共同生活する意味がないと思いますしもはや夫婦でもなくルームメイトなのではないかと思います。そうなるのは私が耐えられないので大変ですが家事はほとんど私がしています。

書き出せば書き出すほどクソ旦那だということが明確になってきて悲しくなってきました、、、、。

  • << 15 ごめんなさい。 聞けば聞くほど何が良くて結婚したのかわかりません。 ケチなうえに理屈ぽいし。 でも主さんが旦那さんを調子に乗せちゃった気もします。 子供は作らない方がいいですよ。 てか子供がいないうちに離婚した方がいいですし遅かれ早かれ離婚になると思います。 なんとなく旦那さんは変わる気がしないんですよね。 愛情もあまり感じないし。 もしかして主さんの方が惚れて結婚しました?
  • << 59 分かります分かります。 悲しいですよね(;o;) どうしてそんな包容力ない男に仕上がってしまったんでしょね。 主さん一人のが気を使わずのびのび暮らせそうですが やはり一人は寂しいですもんね~(;_;)

No.14 19/01/06 23:34
新婚さん 

>> 10 そんなんじゃ、子供作れないね。 そんな結婚、意味ある? 倍の労力使っても、離婚しなよ。 でも、離婚覚悟でとことん食い下… まだ一緒になって半年です。
話し合えば変わっていくものでしょうか、、、。
怒るのも嫌なので最近は話し合うのを避けているので、、、。
とことん向き合ってそれでもダメなら早々に別れるべきですよね。
私自身子供は欲しいですが、きちんと夫婦仲円満な家庭で育ててあげたいと思いますし、、、。

No.15 19/01/06 23:46
匿名12 

>> 13 家事はほとんどしません。 たまにゴミ捨てや洗濯物を干したりはしていますが、私からすれば共働きなんだからもっとやれ。と思っています。 本人… ごめんなさい。
聞けば聞くほど何が良くて結婚したのかわかりません。
ケチなうえに理屈ぽいし。
でも主さんが旦那さんを調子に乗せちゃった気もします。
子供は作らない方がいいですよ。
てか子供がいないうちに離婚した方がいいですし遅かれ早かれ離婚になると思います。
なんとなく旦那さんは変わる気がしないんですよね。
愛情もあまり感じないし。
もしかして主さんの方が惚れて結婚しました?

No.16 19/01/06 23:56
新婚さん 

>> 15 実は旦那の猛アタックで結婚しました。
私も愛されていると自惚れて結婚してしまったのもあります。

家事やお金にはこんな感じなのに普段はベタベタとくっついてくるから本当に厄介です。
未だに好きだとかくっつきたいとか言ってきますが私からするとクソ旦那なので正直ベタベタしないで欲しいです。

No.17 19/01/07 00:09
匿名12 

>> 16 それなら家事も食事も其々にしてベタベタしてきたら冷たくあしらってやったらどうですか?
今までと何か変えなければこのままです。
それでも変わらなければ諦めて見切りつけては?

No.18 19/01/07 00:16
新婚さん 

>> 17 冷たくあしらうといじけ出して本当に面倒になるので構っていましたが、私が甘すぎますよね、、、。
何かを変えるために冷たくあしらう作戦してみます。
もう旦那ではなくただの大きい子供ですね。笑

  • << 20 甘いです。 そんなことしてたら旦那さんを勘違いさせるだけですよ。 まだ結婚して半年ですし夫婦のあり方は夫婦で作っていくもので不満があるなら今のうちに態度や言葉に出さなければ伝わりませんよ。 そうやって合わせてくれて最終的に折れてくれる主さんだから旦那さんも結婚したんでしょうね。 結婚は最初が肝心なんですよ。 意思表示出来るよう頑張って下さい。

No.19 19/01/07 00:22
通行人19 

心の底からケチだねぇー。

お金だけじゃなく性格もケチ。

ただの同居人だわ。

イヤイヤ、夜の生活があるから
セフレ以下かもしれない。

No.20 19/01/07 00:40
匿名12 

>> 18 冷たくあしらうといじけ出して本当に面倒になるので構っていましたが、私が甘すぎますよね、、、。 何かを変えるために冷たくあしらう作戦してみま… 甘いです。
そんなことしてたら旦那さんを勘違いさせるだけですよ。
まだ結婚して半年ですし夫婦のあり方は夫婦で作っていくもので不満があるなら今のうちに態度や言葉に出さなければ伝わりませんよ。
そうやって合わせてくれて最終的に折れてくれる主さんだから旦那さんも結婚したんでしょうね。
結婚は最初が肝心なんですよ。
意思表示出来るよう頑張って下さい。


No.21 19/01/07 01:35
既婚者21 

主さんの結婚ってなんかいい加減だね。婚姻届はお互いが納得して書いたのだから、あとでどうこうって言っても仕方ないよ。自己責任だよ。

お金に対する価値観なんて付き合ってるうちでも最初の最初に気が付くしわかるよね。それを見て見ぬ振りしたのは自身なんじゃないの?いくら良い格好したって冷静に見てたらわかるよ。別に難しいことじゃないよ。

それと今時耐え忍ぶ結婚生活なんてあり得ないですよ。それは昔の話です。うちは結婚して25年近くになりますが、夫婦仲も家族仲も良いですよ。笑ってる方がはるかに多いですよ。主さんは夫婦でいる意味とか先のことも考えないで結婚したの?なんか未熟過ぎるように思いますよ。

人が簡単に変わると思ってるんなら諦めましょう。変わったりしませんよ。今もこの先のそのままです。ずっと一生そのまんま。だから真剣に見極めるんですよ。猛アタックとか関係ありません。自分の判断、自身の決断の結果です。そのクソ旦那を選んだのは人のせいではありませんよ。

夫婦円満な家庭ってその根底に何があるかわかっているのでしょうか?何があっても揺るぎない信頼と感謝ですよ。それが愛情です。

俺はどんなことがあっても妻を信じれます。だから全てを任せられます。金銭面もそう、自社を含め全ての管理は妻にお願いしています。総資産で言えば億は越えます。もしそれら全てを妻に持ち逃げされたとしても怒ることはないでしょう。今までの夫婦生活に不満があって、慰謝料としてならお安いと言えますよ。その程度の覚悟はあって夫婦していますよ。

主さんがまだ若いなら、離婚を考えても良いと思いますよ。大切な人との時間を過ごすのに金銭的負担を求めるなんて俺には出来ませんよ。信頼関係すら作り上げられないままの結婚なんてとてもじゃないけど無理でしょ。

主さん達夫婦はお互い幼稚過ぎますよ。俺は25歳で結婚しましたが、旦那のようなケチな感覚もそこまで幼稚な考えも無かったですよ。うちの20歳の娘でももっとしっかりした考え方を持って交際していますよ。

自身の幸せとはどういうことなのか、そのためにはどうすればいいのか?どういうパートナーが良いのか、何を目指して結婚するのか、考えれば沢山あるはずです。全ては自己責任で決めるのですよ。主さんの未来を考えれば破綻しかないように思いますよ。


  • << 26 そんな言い方しなくても、、、 自分の旦那がこんな言い方やこのような事に投稿していると思うとそれだけで無理かも ごめんなさい

No.22 19/01/07 13:56
専業主婦22 ( ♀ )

妊娠したら健康保険が使えないんだけど、産婦人科での検診代はどうしていくつもり?
切迫や流産や、妊娠糖尿病、色々な問題が出てきて入院になった場合は、その費用はどうする?
もし子供に病気があったら?

いろんなパターンを想像して、もしもこうだったらお金はどうする?と聞いてみてください。
その答え次第で、わたしは離婚してもいいと思います。
先が想像できない。

No.23 19/01/07 14:51
匿名23 

嫁にそれだけ負担させておいて何にも疑問に思わない旦那に失望。普段から『男なら〜』『男でこれなんて情けねぇ』だと散々他の男を批判するくせに自分の懐は狭すぎてほんと笑えます。

どうしようもない自己中だ~。
往々にして、男女みんなそういう人が一番そういうことを言うんだろうね。
しかも彼氏じゃなくて旦那なら財布は一緒じゃないの? 50万円も貰っておいて少しくらい分けてくれたっていいのに❗

No.24 19/01/07 15:34
専業主婦24 

>普段から『男なら〜』『男でこれなんて情けねぇ』だと散々他の男を批判する

その時、意味ありげに「本当、懐の狭い男はクソだよね~」って言って、相手が何か言ってくるようなら「懐の狭い人間バカにしてる貴方はそんなことないもんね?○○も○○もしてくれるもんね~?」ってたたみかければ?

で、ちゃんとICレコーダー(無ければスマホのボイス録音)で録音しておくべし。

No.25 19/01/07 18:22
匿名25 

家計が別々って感覚がわからん。
なんで分ける?
同じ釜の飯を食ってんなら、一緒にしたらいいのに。

ウチは妻に家計管理をしてもらい、小遣い3万円をもらってます。
家賃や諸々は俺の口座から引き落とし。

妻の預金からは本人の年金代と携帯代は一緒になる前から継続で引き落としで支払ってるけど、妻の稼ぎはまるまる預金してます。
食費や遊興費で足が出たら、いくらか出してくれてます。

生活費で預金が出来たら、夫婦の口座に預金しています。

と。こんな感じでニコイチなんだから、誰が誰の分を支払うって感覚自体がよくわからないですよ。
どっちが支払っても結局は一緒じゃないの?夫婦なんだから。

まるで別れる前提で結婚してるみたいだよ。

No.26 19/01/07 19:03
匿名26 

>> 21 主さんの結婚ってなんかいい加減だね。婚姻届はお互いが納得して書いたのだから、あとでどうこうって言っても仕方ないよ。自己責任だよ。 お金… そんな言い方しなくても、、、

自分の旦那がこんな言い方やこのような事に投稿していると思うとそれだけで無理かも

ごめんなさい

No.27 19/01/07 19:23
通行人27 ( ♀ )

最近ミクルでは、家計を夫婦折半って多いね、考えられないわ。

主さんは、お付き合いの時から、旦那のケチぶりは分かってたんでしょ
なぜ結婚なんかしたのかが不思議です。

運転)言いたい放題言われて、何故我慢してるの?
惚れた弱みかな?なら仕方無いじゃん☺

No.28 19/01/07 20:11
ベテラン主婦28 

私はお互い様だと思いますよ。2人共結婚の意義も意味も自分達における必要性も何も考えてないような。

そもそも信頼関係が無いからお金でイライラするんですよ。

それを今更変わる?本気でそんなこと思ってるなら、世間知らずもいいとこだと思いますよ。

まあ未熟だから自分のことは棚上げにして見下して言えるんですよ。

そんなくだらない俺様を未熟な主さんもカッコイイとか思ったんでしょうね。

別れた方がいいんじゃない?どうせこの先持たないよ。

私なら付き合うことすら無い男ですよ。




それと26さんは人のことを言うんじゃなくて、主さんに対する意見は?

そういうのもある意味スレットを荒らしてるようなものですよ。ごめんなさいといえば何書いてもいいとか勘違いしてるんでしょうけどね。もしかして主さんなのかな?

No.29 19/01/07 20:50
通行人29 

私も夫がケチだとかちょっと感覚が分からない。
家庭内で消費するお金に、貴方が出してお前が出して、がよく分からない。
2人で出し合えばいいだけの話なのでは?
夫の給料だけで賄えないお金は、奥さんが働いていたら出していいんじゃないの?
結局旦那さんが小遣いがあるのにそれを自分だけの為に使うのが気に入らない、って事なのかな?
例えばキャバクラに行くお金を確保しているとか。
奥さんだってもう出せない、と言えばいいんだし夫婦でお金がないなら遊びに行かなくてもいいのでは?って感じだけどな。

No.30 19/01/07 21:08
通行人19 

再レスします。

結婚するときにお互いの収入は知ってると思うの。
でもさ、結婚生活は基本男性が出すのがイメージとしてある。

もし、足りないなら嫁が働いてはOK。

それでもさ
お互いに小遣いはいると思うけど、生活費の財布は別に作るよね。

うちは、旦那は給料は全部入れてくれるから旦那はお小遣い。
旦那の給料から支払いして
家庭のお財布には毎月十万置いてる。
足りよーと足りないと
生活はそこから。

だから旦那も家のお金はわかってるからそこは何も言わないよ。

私が働いてる分も何も言わない。

ちなみに貯金は旦那の給料から80000
私のはほとんど貯金してる。



No.31 19/01/07 23:32
匿名31 

正直これ位でケチ認定?奥さんの方で心がやさぐれているのでは?!っと思ってしまいました。
世の中にはもっと凄いケチがたくさんいます。
私の兄が究極のケチで自分が損して得をとるなんて言葉は辞書にはない。
自分にケチる人に時間を割いても無駄ですしあまり関わらないようにしています。

No.32 19/01/08 10:16
匿名32 ( 50代 ♀ )

ケチかけちじゃないか?お付き合いの頃からそこ見抜かないとならなかったのかも?交通費負担はどちら?とか食事費用はどちらもちとか?でもたまに思う事が夫婦間で何故割り勘だの云々って出てくるの?不思議なんだけど(・・;)それって自分達のお金!だからって意識高いから?つまり旦那さんは自分のお金だからって意識?寂しくならない?レジャー費って出し合うって感じじゃないの?買うものに糸目つけたがるって、面倒にならない?

No.33 19/01/08 13:57
結婚したい33 

結婚しているのに何かと折半なんて、、、虚しいな

No.34 19/01/08 14:09
結婚したい34 

夫婦で完全折半の家庭が一番非効率で、貯金額も少ないらしいですよ。
一番いいのは、一度合算してから、お互いの小遣いや家計費や貯蓄に振り分けするのがいいらしいですよ。

それから、家事をほとんど主さんがするのは、おかしいですね。
主さんのお母さんが耐え忍んできたのは、お父さんが一家の大黒柱だったんじゃないんですか?

ご主人にお金の在り方を、じっくり話される事をお勧めします。
それでも納得してくれない場合は、一緒に生活する意味などないと思います。
助け合って、労わりながら生活するのが夫婦ですよ。

No.35 19/01/08 15:59
ベテラン主婦35 

マジで一緒にいる意味なし😵
ハズレ男だったね…
子供出来たら地獄だよ
いくら共稼ぎといえども
結婚の意味無し

マジで一生苦しむよ
子供に掛かる金、大変だよ
無理無理無理

No.36 19/01/08 17:47
匿名36 ( 50代 ♀ )

『ジョイラッククラブ』ってアメリカ映画にそんなのがありました。
中国からアメリカへ渡った4人の老婦人と、それぞれの4人の娘の話ですが、その中の一人に、妻より収入が高いのに何でも折半にする夫を持ったリナ。
妻の食べないアイスクリームまで折半、外食しても、収入の少ない妻に多く出させ、何から何まで冷蔵庫の扉に貼り出す嫌味な夫。それを見た母親の老婦人は娘にこう尋ねます。
『あなたは一体何が欲しいの?彼にどうして欲しい?』と。
内気な彼女はこう答えます。
『私への尊敬』と。
『だったらこんな歪な家から直ぐ出なさい。今すぐに。あなたは飛び出さなきゃいけないわ』と。
お母さんは、中国で結婚した夫にひどい目に遭って、わけがわからなくなって、生まれた我が子を殺してしまった過去があり、ほどなくアメリカに渡った人でした。

お金は、夫婦なら相手に対する尊敬でもあるんだな、と思いました。衝撃でしたね。
監督は中国系アメリカ人です。何でも合理的に考えるようなアメリカにしてこんなストーリー展開があったとは。
夫婦の金銭問題は、日本だけではなかったんですね。

この映画の通り、あなたのご主人は、あなたに対する尊敬はありますか?
ずっと返レス読みながら、思い出してしまいました。
お金って大切な話です。
子供が生まれたら折半しようになくなるだろうし、父親の金銭感覚は、良きにつけ悪しきにつけ、子供にいろんな影響を与えます。

自分の稼ぎを家族や伴侶に遣いたくない男は結婚すべきじゃありません。何故なら、女は一時的にも働けなくなるからです。想像力の無い男とは結婚すべきじゃなかったね。
わたしなら離婚を勧めます。

No.37 19/01/08 17:54
通行人27 ( ♀ )

何かこの旦那、子供が出来たら。
子供はあなたのお腹から出したんだから、子供の費用は全てあなたが出してね。
なんて無茶苦茶な事を言いそう。

No.38 19/01/08 19:27
通行人38 

私は付き合っていても自分にお金を使ってくれない人とはすぐ別れます。
いざっていう時1円もだしてくれなさそうだから。

No.39 19/01/08 21:38
匿名39 

丸で夫婦じゃない関係ですね。
十人十色というからそれぞれだろうけど、夫婦に成った意味あるの?

No.40 19/01/08 22:33
匿名40 

ほんとミクルみてたら最近は結婚してもお財布別で悩んでいる女性のスレ多いですね。
私もいつも不思議に思います。

家を買う頭金とか子供の学費だってまとまったお金出すときはどっちが出すんですか?
主さんの家庭でも生活費の分担は、決まっているけど、旅行や雑貨など出費があるたびに小競り合いみたいな事になって結婚って個人個人じゃなくて一つの家庭を築くものじゃないんですか?

結婚する意味あります?結婚ってお互い相手の人生も背負って生きていくものなのに、そんなちっちゃいちっちゃい小競り合いする男性って奥さんや子供との未来をどのように考えているのか本当意味が分かりません。

No.41 19/01/08 22:45
匿名41 

お財布別々の人多いのかな?
家は奥さんに任せっぱなし。

No.43 19/01/09 16:27
匿名42 

主の旦那の様子見てると、激しいモラハラ臭がして仕方ない

耐え忍ぶのが結婚だと思ってたら痛い目に遭いそう

結婚で大切なのは、信頼関係の維持でしょ?他人同士が一つの家庭をつくろうってんだから

ケチでも信頼を失う行動や言葉がなければ問題ないけど、この場合はただのケチじゃないもの。重要なのは、お金の問題じゃなくてスレ主の信頼を裏切り続けてるってところでしょ?
ここできちんと問題の芯を見つめて判断しないと一生を棒に振るような気がするなぁ

間違っても妊娠したら変わるなんて考えない方がいいよ

No.44 19/01/09 23:45
匿名44 

主さんと旦那さんは、何歳ですか?
女性には、出産するタイムリミットがあります。主さんの親御さんに、相談しましょう。主さんの一番の味方ですよ。
旦那さんは、経済的DVです。
旦那さんの給与明細は、毎月見せてくれますか?旦那さん個人の預金額は?
借金の有無も、確認した方が良さそうですね。

No.45 19/01/10 04:53
匿名45 

この旦那は普通でしょう
あなたはタクシー乗るとき1円も払わないんですか?
タクシー乗って金を払わない客か
金を請求するタクシー運転手か
タクシー運転手がケチだっていうんですか?

No.46 19/01/10 04:54
匿名 

この旦那は普通でしょう
あなたはタクシー乗るとき1円も払わないんですか?
タクシー乗って金を払わない客か
金を請求するタクシー運転手か
タクシー運転手がケチだっていうんですか?

No.47 19/01/10 05:04
匿名47 

>> 11 いつの時代よ!!! と、言いたい。 うざいわー。

No.48 19/01/10 05:10
匿名47 

似たり寄ったりだと。

No.49 19/01/10 05:16
通行人49 

今の時代は男女平等ですから
離婚離婚って簡単に言うけど、離婚できる理由にならないから主が慰謝料払わなきゃいけなくなるよー
夫が妻の生活費出さなきゃいけないって義務はないからねー
あと妻が妊娠出産したらお金を払わなくてもいいなんて法律もないし
女性は金払わなくていいなんて法律はないですよ
女性は神様ではないので

払ってほしかったら正式に披扶養者になる手続きしないと

No.50 19/01/10 05:41
通行人49 

それに男性も女と同じ、感情がある人間ですから。
女にとってお金が大事なものであるのと同じで、男性にとってもお金は大事なものですからね。

男性は金があればある分、女に払わなきゃいけないのであれば、男性は皆金の使い道を決められた刑務所のような生活をしろとでも言うのでしょうか。男性はただ女に金を払って生きることしか許されない奴隷だと?

そうなったら女はただ男性から金を巻き上げる危害を加えるバイ菌のような危険な存在ですから、もはや世の中にいらなくなってしまいますね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧