注目の話題
ネガティブgirl
仕事を教えてもらえず放置されている
ディズニーの写真見せたら

ステップファミリーでのあからさまな扱いの違い

No.2 18/12/31 17:27
匿名2
あ+あ-

多分苛立っていて文章上手くまとまらないのだと思いますが、
まず
「6人家族で父、母、兄(母のつれ子)次男(旦那のつれ子)三男(母のつれ子)妹。」
との事ですが、「父母兄」と書くということはつまり貴方は上から2番目の子供の立場だと思いましたが、
「再婚した」ということは貴方は女親の立場ですよね??兄というのは長男の事で、父というのは旦那さんということですよね?で母というのも貴方の母ではなく、貴方自身の事ですよね?

そして、話の中に出てくる「父」というのは貴方のお父様ではなく旦那さんの事ですよね?それとも「主人」が旦那さんで、「父」は貴方のお父様のことでしょうか?

ひとまずの人に自分の気持ちを伝え分かってもらいたい時のアドバイスとして、
貴方目線でだけ分かる言葉でなく、相手目線に立って分かる言葉を使うと気持ちが相手に伝わりやすく、解決もしやすくなるように思います。
今回は全く知らない人に話すわけなので、きっとこれを読んだ人は貴方の言ってることがよくわからず、優しい言葉をかけたくても、有効なアドバイスをしたくても出来なくなってしまいます。

もう少し簡潔でわかりやすく、主語述語のしっかりした文章にすると良いアドバイスがつくと思いますよ!

2レス目(5レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧