注目の話題
コロナワクチンによる健康被害 出てると思う
🔥理沙の夫婦生活奮闘日記😤パート3️⃣💥
泣ける曲教えてください。

不妊の方への気遣い

No.18 08/12/17 10:30
プレママ18
あ+あ-

≫17

私も3年間の不妊治療の末、現在妊娠中の者です😃私の義妹夫婦も私たちより1年後に結婚し、その直後ハネムーンベビーを授かりました。その時は表面では祝福していましたが、心の内は正直焦りと、こんなにも望んでいるのに何をしても妊娠出来ない自分が女としてとても悲しくて、かなり落ち込みました😢出産祝いの親戚の集まりでは肩身も狭くて、できれば行きたくない思いでした。でも姪は可愛いですし、暴言を吐いたりするのは別だと思います😔幸い私の場合は義親も不妊経験者で色々気を使ってもらえたので救われました。ただ不妊で悩む人は、周りの何気ない一言でとても傷つくものです。それは大体が悪気ない言葉なので、言った人は気づいていない事がほとんどだと思います。私も経験して初めて不妊がこんなにも辛かったなんて..と感じました😭子供を連れて実家に行くのは自然な事だと思いますが、義姉がいるならその場では子供中心の話題は避けて、他の話題を出してみてはどうでしょうか⁉不妊や妊娠出産は本当に人間性がでるなと感じます。義姉さん夫婦のところにも👶ちゃんがやってくることが一番の解決法ですが、お互い相手の立場を思いやれるといいですね✨

18レス目(20レス中)

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧