注目の話題
専業主婦の日常をどう説明したらいいか
子供を作る事は親のエゴ?
彼女が欲しかったな…

夫婦間での暗証番号の共有について

No.15 18/12/11 12:38
既婚者
あ+あ-

≫14

年収は同程度なのですが、家賃、光熱水費は夫、食費や消耗品などの生活用品は私が負担しています。
また、車のローン等も私が負担しており、財形に毎月積んでいる貯蓄を除いては私の自由なお金はほぼ無い状況です。
かつ、昨年度結婚式を挙げた際に旦那の方で足りなかったお金(私の方は恥ずかしながら親からの援助もあったので足りました)と、出産費用を旦那に言われ、私の財形から出したので、今私の貯蓄はあまりありません。
旦那の方は、職場の財形と銀行等の貯蓄合わせて数百万は持っているようです。旦那は良く言えば倹約家で、自分の貯蓄が減るのをひどく嫌がるため、何かというと私の貯蓄をおろすように言われます。結婚してからのお金は夫婦の共有財産という考えなので、どちらのお金をおろしても不満はありませんが、今のような状態で、旦那に何かあったらと思うと、自由になるお金がない分不安です。

15レス目(24レス中)
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧