注目の話題
女前の画像見つけた 女性の方意見求む
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
家の鍵をかけない人いますか?

PTAをは絶対無くすべき👊

No.38 08/04/14 15:41
専業主婦38
あ+あ-

✋👩{主さんが思わずそう叫びたくなる気持ち凄くわかります👌

でも、やはりPTAは知れば知るほど意味のある組織だと思います😊

実は私、小学校でPTA副会長をしていました。今年度は中学でします。

あまり知られていないかも知れませんが、教職員もPTA会員なんですよ😃だから当然ながら会費も徴収しています。教職員と保護者とが一緒になって学校を良くしていくのは、子ども達の為にはとても有意義だと思います。PTA会員だから、予算・決算総会には教職員も出席されているのです😃

しかし、主さんが提起している件、働くお母さんが多い中、PTA活動は大変だと思う気持ちはとても良くわかります。

最近では、各委員会の会合は、夜に開かれる事が多いですね。日中の行事でどうしても出られない時は、きちんと誠意を込めて伝えれば、そこはお互い様でいいんじゃないかなぁ~と思います。

そこの所は、各委員会や4役に相談したり問題提起したりして、働くお母さんでも気持ち良く参加できる様にされるといいと思います😃

あと、止めてもいいのでは無いかという行事を減らし、1つの行事の実を濃くする事をお勧めします。経験上かなり負担は軽減されましたよ😃

38レス目(244レス中)

新しいレスの受付は終了しました

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧