注目の話題
婚約者と別れました
他人が剥いたリンゴ食べれる?
海外の人に原爆について教える。

新婚2ヶ月結婚を後悔しています

レス14  HIT数 3987 あ+ あ-

新婚さん
18/10/31 20:54(最終更新日時)

結婚を後悔しています。

25歳女
8月末に入籍、3月に挙式披露宴を控えています。

大学時代から7年近く交際した彼と結婚しましたが、2日に1度は結婚しなきゃよかったな…と思ってしまう自分がいます。

理由は沢山あり…
【頼りない】
自分や友人と話す時は普通の声量ですが、親との挨拶の時や結婚式場の見学ではとにかく声が小さい!
ごにょごにょしてはっきりものを言えない。
式場のセールスで5時間も拘束されたとき、私が切り上げようとすると一生懸命説明してくれてるのに…と式場側をフォローする。悲しかったです。

【すぐ風邪引く(疲れたアピール)】
2週間に1度は風邪かな〜といいながら熱をはかります。面倒。

【金銭面】
彼はいつもお金がない、と言います。
結婚式関係については基本折半ですが、私だけがやりたい内容は私が出す流れになっています。
自分がやりたいことだからと納得しているつもりでも、何だか彼には甲斐性がない感じがして、頼りにならない人だと思うようになってきてしまいました。
収入が私より低いのも余計頼りになりません。

生活費は完全に折半で共同の財布を作っています。
私が食事担当なので買い物に行きますが、ある日食材と一緒にオロナミンCを買って帰った時ぼそっと「俺は飲まないんだけどな…」と言いました。
俺は飲まないから個人で買えという意味だと思い、本当にうんざり。いちいちお金をうつすのも面倒だし、数百円を何言ってんだと思いました。

1番はこの金銭面かもしれません。

【休日】
これは彼が悪いわけではないですが、
私は職種的に平日も土日も完全に1日に休みという日があまりありません。彼は土日休みです。

これまで一人暮らしのときには、土日という感覚をあまり持たないようにしていましたが、彼が土日に家にいると本当に仕事に行くのが嫌になります。
彼を起こさないように、頑張って仕事に行って、帰ってきたときに部屋が散らかったままだとすごくイライラしてしまいます。
私だって休みたいのに、と思います。

離婚したいとは思いません。
でも結婚したことは後悔しています。

前向きに考えないようにと思っても、今日も熱もないのに風邪を引いたかもだの疲れたアピールをされうんざりです。
止まった洗濯機を無視して寝てしまいました。

うんざり

18/10/30 23:35 追記
お金関係以外は話せばわかってくれる彼です。
・仕事で疲れているのはお互い様。疲れた連呼やため息はこっちも気分が沈むからやめて。
・土日私が出勤の時は本当に嫌々仕事行ってるから(笑)労ってほしい。家事やってほしい。
・主体的に動いてほしい。家事、結婚式関係
・ハキハキ喋ってほしい。言うべき時は言う。

18/10/30 23:35 追記
っていうのを一つずつ少しでもクリアしてもらいたいです。
全部要求するのは家で休まらないし無理かなぁとも思います。

色々と不満が溜まってきてしまって、何からどう解決して良いか分かりません😢

タグ

No.2734984 18/10/30 23:18(スレ作成日時)  
投稿制限
年齢性別必須
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧