注目の話題
なにも言わないのが大人?
今必要なあなたへのメッセージ✨
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない

親と関わりたくない

レス9  HIT数 1110 あ+ あ-

名無し
18/10/30 05:36(最終更新日時)

長くなりますが宜しくお願いします。
私はシングルマザーです。
実親と疎遠中です。
父は昔から子供に無関心でほとんど家にもいませんでした。
母は父不在の中やりたい放題で、私や兄が言うことを聞かないと暴言や暴力がありました。痣を作って登校したこともありますが、一応大学まで行かせてくれた親です。
私も子供を産んで、だんだん母が人として親としておかしい、
ということに気づき始めました。

人からされたことについて、過剰なまでの被害妄想で返し、自分は悪くない。自分以外の考えの人たちは非常識だと決めつけます。

私がいま住んでいる街についても、
治安が悪いし環境も良くない、そんなところ私なら絶対にいや!!と(実家近くに住まなかったのが気に入らなかったようです。

孫に対して、誰がおもちゃ買ってやったんだっけ?としつこく聞いてお礼を言わせる。まだ小学生の孫に対して、将来親を楽させなさいよ〜感謝しなさいよ〜将来こんな大人になりなさいよ〜と言う。

母の日のお花のプレゼントに暴言で返してくる
(こんな安物!わたしは〇〇のような花でないと喜ばない!

兄の初めての子供の出産育児について母が手伝いをしてた期間があり、そのことを何年経っても恩に着せた発言をするため、(兄なりに母に親孝行しようとしてたのにもかかわらず。)わたしはシングルマザーですが全く頼らずやってきました

それも気に入らないみたいで
私を頼りなさい!!とキレられました。
でも頼ると後々ずっと面倒なことになるので、キツくても頼らない方が精神的にも楽なんです。

仕事と育児で忙しく、二週間連絡がないと音沙汰がないと文句を言い、電話に出ないと 今夜中にかけ直せという。母からの着信は胃がキリキリしました。出ると必ずこちらの生活のことを根掘り葉掘り聞き、誰かの愚痴や悪口を言いたいだけ吐いて一方的に切る。

そんな話聞きたくないというと、
娘なんだからそれくらいして当たり前!!誰のおかげで今がある!!とさらに切れる。

こちらが体調悪くても無理して頑張ってるところに、
自分の気分次第で病んだような責めるようならラインをひっきりなしに送ってくる
(一年前に60になったけど還暦祝い何もなかっただの、兄の子の行事に出たいのをしつこく言っているのに呼んでもらえない、だの
自分にも原因あるのに、全て子供にあると決めつけ、親不孝と罵る

会いたくはないけれど、数ヶ月に一度実家に顔を出すと、
数日実家にいただけで
こんなに親にお世話になってあんたは
わたしの面倒見ないといけないわね!わたし安心だわー、と言ってくる。

わたしは心が疲れきってしまい、
連絡をブロックして一年が経ちます
今はとても心が安らかです
が、心にわだかまりがあるのも事実です。でも関わるのは自分を守るためにも
、もう嫌なんです
同じような方いますか?
穏やかな親元に産まれたかった

No.2733957 18/10/29 02:21(スレ作成日時)  
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧