注目の話題
子供がいたら遊びに行っては駄目ですか?
母が亡くなるかもしれない。後悔しないためには?
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン

夫の考え方が分からない

レス25  HIT数 2027 あ+ あ-

通行人
18/10/25 09:35(最終更新日時)

結婚して半年です。私が二歳年上の夫婦です。

結婚前から私は仕事一筋で、転勤などもある会社に勤めてキャリアアップを目指していました。
結婚という人生の節目に立ち、キャリアアップをあきらめ、夫と共に過ごそうと思いました。
そんな中、二ヶ月前に私が単身赴任で他県へ転勤していたときに、離れている夫が楽して稼ごうとSNSのバイナリーなどのような話に興味を出し、100万円を支払っていました。そしてそのうち60万円は消費者金融から借りたものだそうです。
どうして言わなかったのかと聞いたら、怒られるから と返ってきました。また、もしそれが成功したとしてお金が急に増えていたら不審に思って話すから一緒ではないか?と聞いたら、急にお金増えて悪いことないじゃん?なにがいけないの? と返ってきました。

旦那年収300万
私年収400万

楽して稼ぐも何も十分生活していける世帯なのになぜそんなことをしたのか分かりません。
夫は趣味がバイクで、免許を取ることも私に隠していました、また、バイクを買ったことも相談なしです。
今回の問題も相談なしで、これで3回目になります(毎回相談して、次はないよと約束していました)

お金の金額が多いのもありますが、こういうことは夫婦になる時点でお互いに話し合って決める内容ではないでしょうか。
私の希望としては夫に反省してもらって、今後返済に尽力をつくしてもらえたらと思っていますが、離婚した方がいいのかとも考えています。
また、夫に人生の考え方について聞いてみたところ

自分の好きなことしていたい
できれば働きたくない

まさかのこたえに言葉が出ませんでした。
私は今後の生活のため、仕事を一生懸命こなしてきたつもりです。まっとうな稼ぎ方をしていたつもりです。それを真っ向から否定され、なんともいえない感情になっています。
私はお金は簡単に稼げるものではないと思っています。そんなに簡単にお金を稼げる方法があるのなら、日本全国お金持ちだらけになると思います。
汗水垂らして家族のために働いている人が好きです。正直こんな考え方の夫とは一緒にいたくありません。しかし夫が反省をし、考え方を改める可能性はありますでしょうか。
私はもうどうしたらいいのか分からなくなってしまいました。

No.2730847 18/10/23 08:26(スレ作成日時)  
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧