注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
自分を苦しませる人
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

離縁した義両親に子供を会わせるべきか。

No.5 18/10/17 11:18
通りすがり ( ♀ dqRkm )
あ+あ-

≫3

お返事ありがとうございます。
2番さんのレスとお返事も読みました。
主さんの気持ちも、旦那さんが元気になりつつある今、掻き回さないで。という、状況もよく伝わりました。

ただ、2番さんも書かれていますが、
お子さんも板挟みになったまま、事情も分からずよりは、簡単な説明はしておいて、
後々に入り組んだ話はしてあげる事にしてでいいと思います。

子供は良く聞いて、しっかりと考えています。

家は、娘がおじいちゃん(私の実父)大好きで、
どうにかして私の実家に暮らせないか?と、2才児で、父親と電話をしない。という計画を実行しました。(電話で話すと迎えに来ると思ったようです。)
主人は、お前は父ちゃんの子供だからそれは無理だけど、おじいちゃんに会いたいなら、会える時は沢山遊びに行くといい。と、娘に言っていました。ただ、父ちゃんの子供だから電話には出なさい。と。
ちゃんと、理解しましたし、悪戯に思い詰めて胸を痛めることもなくなりました。

主さん、旦那さんは無理しなくて良いけれど、
お子さんにも気持ちがあるので、旦那さんのご実家が間に入って下さるならと思い、1番のレスになりました。

幼く、時間の自由のきくのもほんの一時です。
実両親も一度は息子さんを養子に出したのですから、絶縁して元の養子先の様子が気にもなるのではないでしょうか?

義両親は身勝手とは思いますが、
お子さんの両親は主さんと旦那さんで、実両親と義両親には何の権限もありません。
それだけしっかりと主さんご夫婦と、お子さんが自覚していれば、やたらと不安になる必要はないので、追い込まれないで下さい。

5レス目(7レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧