注目の話題
本当にしょうもないと分かっているんですけど
子供いるから無職になって生活保護
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン

続・ブルームーンストーン

No.135 19/06/30 22:03
自由人
あ+あ-

「お待たせしております。ロフトタイプのお席なら空きましたが、ハシゴを上がらないといけないので…どうされますか?」

お姉さんが私の足の具合を伺う様に聞いてくれる。

「あ!はい!大丈夫です。」

私の返事にお姉さんはニッコリ頷くと私達を案内してくれたが、
その「ロフトタイプの席」は、店の端にある吹き抜けスペースに設けられており、ハシゴを上がると中二階の様になっていて周りからは見えない隠れ部屋の様なスペースだった。

「わあ、すごいね!」

2~4人用のスペースには何故かクッションが沢山置かれていて、私達は真ん中のテーブルを挟んで思い思いにくつろぎ、美味しい料理とお酒の酔いも手伝い好い心持ちになって今日の表彰式の話を楽しんだ。

話しながら私は、大ちゃんが化粧品メーカーの担当者さんに質問された時の事を思い出していた。

「今回、〇〇店さんはS化粧品様の売り上げに関しまして全店1位です!
そこでS化粧品様からも特別賞を授与して頂く事になりました!」

表彰式の最後、メーカー特別賞として、決起大会を催してくれた某大手化粧品メーカー2社のうちの1社から賞を授与される事になり、大ちゃんは満面の笑みで賞状等を受け取ったが、

「弊社のCMモデルの女優の△△〇美さんはご存知ですか?
ちなみに、神谷店長はお好きな女優さんは誰ですか?」

の質問に、

「〇〇✕子さんですね!」
と堂々と答えた。

………

………えっ?

「あらま、そこは社交辞令で△△〇美さんと言って頂きたかったのですが、神谷店長はなかなか正直でいらっしゃいますね。」

S化粧品さんが軽快な切り返しで場内をどっと沸かせ、大ちゃんも照れくさそうに笑っていたが、

「〇〇✕子さんという女優さんの事は昔からのファンなんですか?」

の質問に、

「そうですね。もう3年くらい前からずっと大好きです。」

と妙に真面目な顔つきで答えた。

〇〇✕子さんって…

そんな大ちゃんを見つめながら、私は何度も心の中でその名前を繰り返した。

なんで?
好きだなんて初めて聞いたよ?
胸がドキドキして締め付けられるような気分になる。

〇〇✕子。
その女優さんこそ、
私が3年前によく似ていると周りに言われていた女優さんその人であった。

135レス目(290レス中)

新しいレスの受付は終了しました

小説・エッセイ掲示板のスレ一覧

ウェブ小説家デビューをしてみませんか? 私小説やエッセイから、本格派の小説など、自分の作品をミクルで公開してみよう。※時に未完で終わってしまうことはありますが、読者のためにも、できる限り完結させるようにしましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧