注目の話題
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
今必要なあなたへのメッセージ✨
なにも言わないのが大人?

原爆は落とされて正解でしたよね?

No.391 18/10/15 16:22
汚れキャラ385
あ+あ-

(笑)たしかに、被・加害者では割り切れないらしいことは、感じたよ。
私もチャーチルは、いい印象が強いよ。
ドイツとの戦時も国民には、「普通どうりに過ごすことが、イギリスのやり方」とおふれを出したと聞いているし。
実は、原爆は1940年あたりから研究し始めて日本もその存在は知っていた。投下までに軍人のアイゼンハワーもルーズベルトに不要としたり、止めるべきとした人間がいたものの、まったく相手にされず。
その後、トルーマン自身も「軍事基地を標的にすること、民間人には被害のないように」としたけどマンハッタン計画の責任者のグローブ氏が「広島は軍事基地」と捏造して最大の効果を’みたかった’が為の嘘をついていたことも、今回知ることができたよ。168さんの、ヤルタ会談後の日本軍の対応にもびっくりした。
勝ったほうが歴史を作るといいはするけど、ニュルンベルク裁判も「事後法」ということ。たしかに気持ちはわからなくもないが「見せしめ」的な?

それから、日本軍の陸軍指揮官は、天皇とされていたということ。日本人からすると、そんなアホなだけど。

歴史は、紆余曲折どころか人1人の判断や、研究や好奇心のようなものにも左右されるし

今回、勉強したことは被害の方々には申し訳な池と、被害が他国や自国に及ばない島国の黄色いJAPに落とすならいいかと、考えた上での投下だったように見えて仕方がないよ。

391レス目(416レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧