注目の話題
コンビニ店員、怖い
ディズニーの写真見せたら
娘がビスコ坊やに似てると言われました

国際離婚悩んでいます。

No.5 18/09/22 14:57
sukhumvit ( ♀ xZ4ASb )
あ+あ-

今、海外在住です。
色んな国から人が来ていて、国際色の強い国にいます。イギリス人がみんなそう、とは言わないけど、このような人多いですね…。
うちの息子はブリティッシュ系のインターに通わせてますが、教育的にイギリスがいいと思うのは何故ですか?
学力的には日本の方が高いですよ。学校のレベルもまちまちですが、名門校は高くても後は日本の方が遥かに全体的に高いです。
ネイティブじゃないお母様が通える学校となると、まぁ学力は低くなります…。
なので、教育的にも今のまま日本に居られた方が良いのではと思います。

あと日本では言わなくても気付いてよ!と奥さまはなるかと思いますが、察する文化がないので、本当に気付いてもらえないです。
言って言って言いまくらないと、ダメです。
はぁ、疲れた…。だけじゃ面白いくらいに通じないです。

私は育児とパートで疲れてるの。だから、ゴミだしと○○はやって!いまやってほしい!ありがとう!と言わないといけないです。
お金がないの、○○だから必要なの!ください!いま!いまです!と言ってください(笑)

ここまで言ってみて変わらないのであれば離婚でも致し方ないと思います。
頑張って。

5レス目(8レス中)
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題