注目の話題
友達ってなんだろう
飲み会で言われた失礼な発言が許せない
こんな考え最低ですか?婚約中

国際離婚悩んでいます。

No.8 18/09/23 02:54
匿名
あ+あ-

≫5

コメントありがとうございます!
海外在住なのですね!!
イギリスの学力について調べた事はなかったのですが、主人がイギリスの学費は全部無料でレベルももっと高いと言っていたので勝手にそれを信じ切っていました。実際主人に”お前これも知らないのか常識だぞ”と言われた事が過去に何度もあったり、”だから日本人は馬鹿なんだよ。イギリス人と全然レベルが違うね”などと事ある毎に見下した発言をしてくるのでそんなにイギリス人は皆頭が良いの!?と思っていました。私自身の英会話力が日常会話レベルですし、実家へ戻ったらそれこそ英語に触れる事はなくなるので子どもの為には主人に付いていって少なくとも英語は身につけさせたいという思いもあるんです。

主人に対しては色々言ってました。私は元々、気が強いタイプだったので言い返していましたがことごとく否定、拒否されるんです。私の言い分なんて聞き入れてもらえません。最近では主人の機嫌を伺ったり子どもを使ってお願いをしてもらっている始末です。ミルクないから買ってきてと言うだけでもビクビクしてしまいます。それくらい、ケチで自分の考えが絶対な人なんです。もう、どうしようもないですよね。笑

最新
8レス目(8レス中)
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題