注目の話題
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか
箱入り妹について
これって付き合ってると思いますか?

中卒の子供

No.11 18/09/10 15:14
通行人11
あ+あ-

スレ本文だけを読んだ感想は、情けないと同時にもったいない。

ただ、お子さんが怠けからだけで学校を辞めたのかどうかは、主さんの主観ですので判断しかねます。イジメが無かった事はいいのですが、何かしらの発達障害を抱えていて学校生活に順応できなかったかもしれません。

まだ15歳であるのでしたら、児童相談所や保健所に相談なさってみてください。そもそもの原因が分かれば、職業訓練に通わせるなり、定時制高校に通わせるなりの未知が開けるかも知れません。

気になった事があるので、質問させてください。

ゲーム三昧ということですが、ゲームのお金はバイト代からですか?

どのようなもので遊んでいるのか分かりませんが、スマホにしろ、ゲーム機にしろ、充電したりのお金掛かりますよね。

扶養範囲内のバイトとはいえ、月に数万~の収入があるのですから、一定額を徴収すべきです。

いずれにせよ、お子さんもいつかは一人で生きていかなくてはならないわけですから、生活の基本的な事を教えてあげてください。

11レス目(30レス中)
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧