注目の話題
自然消滅?ご意見お願いします!!
これからの時代子ども作っても大丈夫?
働いてないのに働いてると嘘をつく母親たちの心理は?

産むかどうか、いくら考えても決められません。

レス22  HIT数 1553 あ+ あ-

匿名さん
18/09/11 04:32(最終更新日時)

現在妊娠7w、都内住み、34歳です。
彼とは1月から同棲、何事もなければこのまま結婚、妊娠を望んでいました。
しかし、何度か彼の行動で許しがたい事がありました。
私に嘘をついて、元カノに会いに行こうとしていた事、連絡をしないと約束しているのに自分から連絡を取っていた事。
発覚のたびに、私に不満があってそれを聞いて欲しいだけで、深い意味はない。
とすっきりしない答えでしたが、結果的に許していました。

妊娠したであろう時期に、彼の帰省に一緒に帰り、ご挨拶を済ませました。
一緒に帰省したことが、とても嬉しかったようで、もうしっかりするし、子供も欲しいと言っていました。
籍は入れてませんでしたが、私の誕生日が近々あるのでもしかするとそこで....と思っていたので、授かったらそれは喜ばしいことだと思っていました。
そして、妊娠しました。発覚時は5w。
彼に伝えると、順番が逆になってしまったことで少し戸惑っていましたが、喜んでいました。
色々あったけど、産まない選択肢はありませんでした。
その数日後、彼が元カノに定期的に連絡していたことが分かりました。
前述した元カノとは別人です。
この元カノは5年位前に別れてるけど忘れることができず、新しい彼女→元カノ→新しい彼女→元カノのように、いつまでも気持ちが離れられない生活をしてきたんだと推測できる相手です。

元カノとならもっと惚気られた。元カノとなら同棲楽しかった。何事もタイミング。思うようにうまくいかないね。一緒に行った旅行が楽しすぎて、なかなか同じ場所に行けない。電話したいよーなどなど色々想いを馳せていました。
1番最近連絡してたのは、彼の実家に帰省したよりも後。もう、許す気にも言い訳を聞く気にもなれず、私は実家に帰り、しばらく1人で考えたいと伝えました。
その週末、私に会いに来て、謝り、プロポーズをしようとして、順番が違うからと私に止められ、また会いに来ると言って帰りました。
こんな状況で実家に帰ったので母親には妊娠のことを伝えられていません。私が実家に帰った理由を知った母親は、さっさと別れるべき、誠意がない人は変わらない。と。ですが数日後、もう10日経つしタイミングが大事だから帰りなさいと、強制的に戻らされました。でもどうしても信用できません。つい問い詰めても、そんなこと言ってない。と、事実を認めるどころかないことにしようとするし、私の誕生日にはその状況から逃げるために黙って家を出て、結局私は誕生日の終わりを1人で過ごしました。
その2日後、妊婦健診に行きました。
産むか悩んでると伝えると、その考え自体が信じられないし、失望した。本当に堕ろすなら一刻も早く出て行って欲しい。顔も見たくない。と言われました。
そしてその後もなぜか彼がピリピリしてまた家を出ました。その行動はやめて欲しいと言ったのに。
そんなことがあり、彼への愛情が、冷めてしまいました。
彼はそんな私の気持ちには気づいておらず、毎日婚姻届いつ書くのかとか、お腹に話しかけたりしています。
婚姻届書く気になれません。産む決心がつきません。
派遣なので産む場合無職になります。1人で育てていく覚悟がありません。産むなら彼と一緒になるしかない、と思いつつ、彼と一緒にやっていく自信もありません。悩むのにも猶予があり、ただただ焦る一方で毎日がしんどいです。

18/09/08 00:19 追記
産まないで別れる。
けじめつけてもらって別れる。
どちらの意見もあって、やはりなかなか決めることができません。
今日、縁切ってないよねって聞いたら、切ったと。
LINEもSNSも、繋がったままなのになぜそんな発言ができるのか、話し合えば合うほど彼という人が理解できなくなり、人としての魅力はなくなりました。
ただお腹の子供には罪はなく、でも1人で育てる自信は今もありません。

タグ

No.2705310 18/09/05 18:53(スレ作成日時)  
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧