注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
自分を苦しませる人
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

キレる理不尽 モラハラ 12

No.42 19/05/08 19:11
匿名8 ( ♀ )
あ+あ-

≫38

向日葵さん、はじめまして。

私も、最近までは自分はほとんど悪くないと思い込んでいました。

カウンセリングをして行く中で、他にも考えているうちに気づくことがあって、私もモラハラやんって思いました(笑)

もちろん、夫が先だったのはありますが、私も頑固な聴く耳持たない夫と同じになってたんです(笑)

夫がそうだったからと、責任転換して私も頑固になって聴く耳持たないで、モラ女に成り上がっていたんだって。

私は何も悪くないって、モラハラやん!ですよ(笑)

相手のペースにハマったとしても、冷静に相手の気持ちを聞くこともできず、モラ男と一緒に人のせい。

堂々巡りになるなと、ハッとしました(笑)

自分も幼稚なんですよ(笑)

冷静なふりした悪魔です。

冷静に相手の気持ちを読んだり、違う感覚の相手を、ちゃんとわかることもせず、
自分だけが正しいみたいに、こちら側だけの意見を言って、折らなかったら、モラハラじゃありませんか?
(笑)

向日さんは、のんちゃんとアレク夫妻をご存知ですか?

ある方が、2人の本を読んで、お互いを信頼し合っているから成り立つ夫婦。

アレクさんもモラハラ気質なところありますし、男性は多かれ少なかれ、ダメ男。とおっしゃっていました。

自分がどんなにやっても変われないのに、女性側の普通はこうだばかり押し付けられたら、生きた心地がしなくなってしまいますよね。

女性は、わかって欲しいとこれぐらいできるどしょ?
と思っても、男性には負担すぎて、できない人が多いんですから。

女性の普通をガシガシ押し付けるのも、男性側からしたら立派なモラハラ、間違いないですよね。

私も夫も自分ばっかりになって、相手を思いやる2人でやらなかったら、駄目やんって話しです。

お互い思い通りにしたいだけ?になってると、気付きました。

42レス目(347レス中)

新しいレスの受付は終了しました

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧