注目の話題
子供を作る事は親のエゴ?
彼女が欲しかったな…
牛乳嫌いの我が子に困っています。

キレる理不尽 モラハラ 12

No.2 18/08/29 22:46
ペンギンさん ( 50代 ♀ 8kENLb )
あ+あ-

≫1

1さん いらっしゃいませ~☕

子供の前で~というのは 困りますよね
本格的なモラハラ旦那には効き目はないけれど こんなのはどうでしょうか?

小さい子には 後天性の障害を残す恐れがある事を ラインなんかで 例えば 帰宅前の電車の中の旦那さんに 伝えてみるんです 勿論 納得しないと思うので 医者の書いてる文章などをそこに貼って…
お互いに気を付けましょうね♪
怒りたい時は熱くならずに済むように
読み返せるように ラインに書いていくのはいかがですか? とだけ 添えて…

私の家は 私の方が挑発に乗ってパニックで叫んでしまう事があったのです
情けない話ですが 今なら 「大声は 子供の脳に悪影響!」と忌ましめの言葉を模造紙に書いて壁に貼る(やってみては?)とかして自分を押し留めてたかもしれませんが 当時は相手にわかってもらいたくて 必死でした
モラハラの中には私みたいなパニックで沸騰してるだけの人と 芯から冷酷な意地悪な人が存在してると私は考えてます 前者なら 修行次第でかなり 丸くなれると思います

男と女は対等ですが 男はアホなので 普段から おだててくれる人の いうことを聞いてくれます
『男を立てろ」というのは そういう意味ですし 万が一 キレられたら 殴り殺されるかもしれないから おだてておくほうが良いという 昔の人の知恵です

出産や授乳など 子育てで 食べ物を確保出来ない女の為に 男は狩りに出掛けたり 江戸時代や昭和の半ばまでは 村の治水作業など 率先してやってました
今でも その名残で 賢い奥さんは 旦那に キャン×キャン吠えたりはしません
そんな知恵もなく 全くの男女対等主義者の 私は 女の主張を率先して泣き訴えてました 痛いですよね

夕食後は すぐにコーヒーなどを出して テレビを見たり おしゃべりする時間を作ってみましょう
なごみながら 怒るのは不可能です 子供を早く寝かすなどして 二人の時間を作りましょう

以上 はじめに書いたように 本格的なモラハラ旦那には 効き目ゼロかもしれませんが ただ 声をはりあげるだけの男性ならば なんとかなるかもしれません 頑張って下さい

注:子供の脳の障害と書くと不愉快に思われる方も居るとは思います 申し訳ありません

2レス目(347レス中)

新しいレスの受付は終了しました

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧