注目の話題
子供を作る事は親のエゴ?
専業主婦の日常をどう説明したらいいか
牛乳嫌いの我が子に困っています。

キレる理不尽 モラハラ 12

No.160 19/06/08 17:39
匿名8 ( ♀ )
あ+あ-

≫158

根っからの暴れん坊や暗い奴も、いじめなとにつながって行くこともありますし、今は学校でも気をつけますよね。

それをいじめと取ることもありますし、その人が問題児だったとしても、行き過ぎた発言に感じました。

私はペンギンさんに疑問符を抱きましたが、わざと根っからの怒りんぼうなんて、代名詞で言われるほどのことのしましたか?
という感想です。

本音を言えば頭にきましたよ✋

ただ、そこから炎上もありうるなと思ったので、ノーコメントにさせていただきました。

もし、元旦那さんとの会話でこのようなやり取りがあれば、仕事で疲れていればイラッとしてがっつり怒るかもです。

『あなたって、〇〇なのね』
よくイラッとして決め付けで使う言葉ですが、客観的に見ると男性を見下し自尊心ズタズタですね。

私もこれついやってました。
普段モラハラされて我慢したり、旦那が折れなきゃいけないところでも、私から仲直りのアプローチをしたりで、ストレス溜まるとつい(笑)

これぐらい言わせてよねって。

これは、モラハラをするしない関係なく、例えモラハラをしない男性でもそうなって行ってしまうそうです。

私も本当に知らないことばかりで、男を立てるがいつの間にか馬鹿にして、エスカレートしていた自分に気がつきました。

モラハラを相手のせいばかりにしていると、離婚をしてもしなくても、改善って見込まれないんだそうです。

私も目からウロコでしたが、モラハラしない男性を見つければいいと思ったこともありましたが、それは解決にならないんだそうです。

自分が変わらないと相手も変わらない、男女の違いを知らないまま相手を変えても、また同じことが繰り返されるそうです。
この話は男性のカウンセラーさんからのアドバイスでした。
参考にしていただければm(_ _)m

160レス目(347レス中)

新しいレスの受付は終了しました

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧