注目の話題
息子の嫁が精神障害者
なにも言わないのが大人?
タンパク質を食べる頻度を週7から2にしたらワキガが治りました

夫と死別後、再婚したいが、夫実家とトラブル

No.28 18/08/21 03:35
通行人28 ( ♀ )
あ+あ-

再婚するしないに関わらず、三回忌も済んだ辺りで籍を抜くことはごく普通のことだと思います。
主さんはまだ若くて、この先の人生を亡夫と義理の両親に捧げて生きることもないですし。
お姑さんが心から納得することはないと思います。
私も親なので、まだ若い子どもを亡くしたら、と考えればお姑さんの心情も理解できなくはないですが、お姑さんは我が子を亡くした悲しみを、孫への執着で埋めているだけです。
10年経てば経ったで、執着が深くなるだけだと思います。
嫁である主さんのこれからの人生より、自分の悲しみの方が大事なわけですから、話し合うことは難しいと思います。
お姑さんが満足するとしたら、お姑さんが亡くなるまで主さんが再婚せず、ずっと孫を息子の代わりに出来ることだけだと思うので。
お姑さんはまだ50代か60代でしょうから、あと20〜30年先の話です。
主さんだって、突然愛する人を亡くした妻ですよね。
お姑さんよりこの先長く生きていかなくてはいけないのだから、自分の人生を大事にして良いと思います。

28レス目(64レス中)
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧