注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
自分を苦しませる人

夫と死別後、再婚したいが、夫実家とトラブル

No.27 18/08/21 00:38
匿名 ( 20代 ♀ )
あ+あ-

≫21

これからの法要…

三回忌の時も、私たちと義理家族、義母の姉と大祖母のみの法要だったので、大がかりにはやらないです。
七回忌はお手伝いもしないとおもいます。お香典は送ろうかと思います。
私たちは七回忌の法要は参加しませんが、少し時期をずらして、納骨堂にはお参りしたいとおもいます。

彼の母親、立ち話程度に一回と、何回か数える程度に電話でお話したことはあります。
すごく気さくな方で、男の子育児とか分からなかったらいつでも聞いて!と言ってくれるような人です。

まだ結婚の挨拶はしてないし話してないですが(籍を抜いて私も準備しないと挨拶できないと思ってます)
彼が言うには、彼のお母さんも離婚のあとの再婚で彼を育てていて、「あんたあの子を大切に思うならちゃんと結婚しなさいよ!」と言っていると聞きました。
まだ、ちゃんと話してないので、分からないですが…

私の両親にはまだ一切話してないです。
彼がいることしか伝えてないです。

でも、再婚するしないに関わらず、一度、夫と義母と私と子供の関係を改めて考え直したいとおもいます。

27レス目(64レス中)
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧