注目の話題
何のバイトが向いてるんだろう…
専業主婦の日常をどう説明したらいいか
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン

養育費に現在の奥様の収入は加味されないの?

No.114 18/08/16 18:59
匿名114
あ+あ-

主さんは、再婚相手の方に離婚歴ありの子持ちと結婚するのだから、覚悟するべきだと言ってますよね?

なら、主さんにも言える事だと思います。
子どもを1人で育てるのと2人で育てる大変さは違う。そりゃそうでしょう。
でも、元ご主人が犯罪を犯したとはいえ、離婚を選んだのは主さんですよね。
離婚当時、犯罪を犯した元ご主人が、安定収入があるか分からない中なのでは?

犯罪は、いけません。でも、12万払い続けた元ご主人は凄いと思います。
再婚相手だって、子どもが出来るまではご主人の責任として協力していたのでは?
払わないと言ってる訳ではないですからね。

主さんのおっしゃる内容が、私にはどうしても、自分に甘く他人に厳しいという印象しか受けません。

ご主人が、犯罪を犯した過去を持つのは、今も昔も変わりません。
主さんが離婚を選らばなければ、今も夫婦で子育てしていた訳ですよね。

主さんが離婚を選んだ結果、元ご主人は再婚相手との出逢いがあり現在に至る。

シングルを選んだのは、主さんですよ。
再婚相手の方は、犯罪歴があっても元ご主人と家庭を持ち、12万の養育費を払うご主人を支え、がむしゃらに頑張ったからマンション買えたのでしょうね。
現在、我が子を授かり、我が子にお金をかける。当たり前ですよね。
養育費も払わないとは言っていない。

主さんが「子どもに為に…」という母心は、再婚相手に芽生えても当然でしょう。
覚悟が足りないや、「私ならこうする」という主さんの発言は、信用性に乏しいかな。
だって、自分の決断で離婚したのに、しかも、相手が犯罪を犯し支払い能力あるか微妙な状況で…
その上、1人で育てるのは大変?貴方達は2人なんだから!!って、再婚相手からしたら、「そんな事言われも、離婚したのは、貴方ですよね?」って話だと思います。

114レス目(207レス中)

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧