注目の話題
息子の嫁が精神障害者
なにも言わないのが大人?
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない

返事して!

No.29 18/07/22 05:25
既婚者
あ+あ-

≫28

匿名28さん、レスありがとうございます!返信が遅くなりすいません💦

匿名28さんの「会話って無駄だから弾む」って言葉、心に響きました。旦那は無駄が嫌いなのと言葉での理解が苦手とのこともあり、話をしても結論だけを知りたがります。「だから?で?どうなったの?」って話を遮って結論だけ聞いたら「わかった、もういいよ」で終わります(私は不完全燃焼です笑)。

感情をゆさぶる!私もそれは大事だと思います!
旦那が本当にのれんに腕押し状態の人で感情の起伏があまりなく、私が悲しんでいても声ひとつかけてこないような人でした。とにかく何しても反応が薄いんですよ。喧嘩をしても喧嘩にならないし。

旦那は人の感情がよくわからないようです。付き合い始めて7年、「こうしたら嬉しい」「これされたら悲しい」を言葉にして伝え続けましたが私が怒ってるとか、悲しんでるとかの感情を読み取れるようになってきたのは最近になってようやくって感じです。読み取れたとしても反応を返すかはまた別のようで…😅

でもこんなに反応に乏しい旦那ですがちゃんと喧嘩できた時が一度だけありました。旦那は無茶苦茶怒ってたんですが、ちゃんとぶつかり合えたのが始めてだったので私は嬉しくて笑っちゃいましたね。やっぱり感情が見えたほうが楽しいですね。

私も頑張って旦那の反応が見れらようにあれこれ工夫してみたいと思います!

レス内容をみて匿名28さんがとても素敵な人だなと感じ癒されました😄こんなアドバイスができるようになりたいなー。
ありがとうございます!

最新
29レス目(29レス中)
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧