注目の話題
不倫して心入れ替えたパートナーっています?
義母が好きじゃない。皆さんはどうですか?
バージンロードを1人で歩いてはいけないのでしょうか。

なぜ日本人は自らの国を憎むのか?

No.162 18/07/19 02:20
汚れキャラ5 ( ♂ )
あ+あ-

≫159

しつこいようだが仮に裏の勢力の話ぬきで。

日本の場合。先に原爆作って仮にサイパンかどこかに落としたとする。
しかしアメリカも同時進行で作っていたのだから、少し遅れて完成した暁には、広島、長崎だけでは済まなかっただろう?

国際世論も先に大量破壊兵器使った日本にリベンジするならアメリカが何しようと悪にはならない。

つまり京都、名古屋から東京に原爆落とし、日本という国自体が滅亡していた可能性大。

ドイツの場合。米軍の爆撃基地はイギリスにあったのだから、イギリスに原爆落とせば遅れて原爆開発したアメリカも、大西洋越えてドイツ本土の空爆/原爆投下は出来ない。またドイツは日本より遥かに制空権維持していたから、アメリカも広島に落とすようにはいかない。結局、ドイツがヨーロッパを制圧、アメリカとは互いに手出しできない冷戦になった可能性はある。
ロシアに原爆落としたらソ連は崩壊するかも知れないが、あちこちのパルティザンやゲリラに長年ドイツ軍は手を焼くだろう。

ただ怖いのはドイツの場合、形勢逆転の為に原爆使うわけだから、イギリス、バルカン半島、北アフリカ、ロシア各地に沢山原爆落として、地球全体の気候に悪影響与え、人類全体にとって取り返しつかなくなっていた可能性がある。

162レス目(196レス中)

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧