注目の話題
家賃が低い=民度が低いとは限らないような•••
🔥理沙の夫婦生活奮闘日記😤パート3️⃣💥
義母が好きじゃない。皆さんはどうですか?

なぜ日本人は自らの国を憎むのか?

No.161 18/07/19 00:38
匿名63
あ+あ-

≫158

中国のGDP出すのにどれぐらいの期間か知ってる?1〜2週間で出すんだよ。
ちなみに日本は3ヶ月かかる。日本みたいに統制とれてて、国土も人口も中国に比べ少ない国でさえそれだけかかる。中国の出す指標なんて丼勘定で、それを鵜呑みにしちゃうところが浅はか。

なんだか戦前を美化って言う人が多いけど、美化の言葉の意味は知ってる?
「美しく変化させること」
まあ勘違いさせるようなレスはしたけど、私は事実を述べただけであり、戦前を美化なんてしてないからね。日本だって酷いことはしてきたし、自分の国の為に戦っただけで、世界の平和の為に戦ったわけじゃない。ただ、総括するとって話だよ。

アメリカ巨悪説を語る人って、なんで中国に関しては何も語らないのか不思議。

アメリカの自分の利になる戦争しかしたくないんだよ。世界の警察を辞める発言も、軍事費に金かけたくないから。だから世界中から米軍を引き上げてる。単なる戦争屋だったら今現在起きてるあらゆる紛争に首突っ込むだろ。

まだアメリカは資源が目的というだけマシ。中国は資源もだけど未だに領土拡大を目指してるから危険なんだよ。

中国と隣接している国は全て領土問題抱えてる。現在進行形で侵略戦争仕掛ける国が隣にあるのに、軍事費はアメリカの思惑(?)だから減らせ?わけ分からんね。

後ね、軍事費=軍事力ではないから。現代戦争は性能差がモノを言う。2世代前の兵器は新兵器に完封される。
だいたい世界の中では良い車作れる国は良い兵器を作れる国。ロシアは例外。中国産の自動車、世界で走ってるかい?中国の車のメーカー1つでも知ってるかい?

未だに領土拡大を謀り、侵略戦争をする国が隣にあるのに、軍事費で敵わないから日本は武装しなくて良いって論理?わけ分からんね。

日本もウイグルチベットのようになれってことか?

161レス目(196レス中)

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧