注目の話題
フリーターについて
子供に甘える父親
30代。自分の老いを受け入れられない。

親に軟禁されて虐待を受けていたものです。

No.80 18/07/10 15:24
匿名
あ+あ-

≫79

主婦さん、こんにちは。

肋骨を骨折している状態で、咳が止まらないとは、大変でしたね。今はもう、大丈夫なのですか?

そうなんです、母は元気過ぎるんです。そのパワーを良い方向に使って欲しいです。

父は自分の身体を犠牲にして働いてきたのに、母から「有り難い」という言葉を聞いたことがありません。兄弟が4人おりましたので、父は母に対し、「子育ては大変だっただろう、仕事が忙しく、手伝ってあげられなくて申し訳ない」と言っています。

「感謝の気持ちが大切!」と人には押し付けるくせに、自分は感謝しようともしない。誕生日プレゼントをあげたら、「こんなものいらない!」と返されたことがあります。私は部屋にこもって、号泣しました。母は亡くなった祖母が大好きで、写真を1枚だけ大事に持っていたので、シンプルな写真立てを買ってあげたんです。いろいろ悩んだ結果、選んだプレゼントだったので、今思い出しても泣けてきます。

60年以上の人生のうち、社会人生活は数年しかしていないのに、あたかも世間のことを何でも知っているかのよう。実際は、テレビとネットからの情報だけなんですけどね。

80レス目(244レス中)

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧