注目の話題
専業主婦の日常をどう説明したらいいか
何のバイトが向いてるんだろう…
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン

妻の機嫌が悪く疲れました

No.130 18/07/13 17:28
匿名130
あ+あ-

いろいろ読んでると主さんが一方的に悪いムードみたいですね。
名前を間違えたことに対して「すでに間違えてしまった言葉を撤回はできない」ので
謝ったところで奥様に許す度量がなければこの問題に解決はないでしょうね。
人間完璧じゃないし間違えることだってある。一度謝って弁解したのであれば
それ以上の責めは不必要ですからすでに主さんの問題ではないと思いますが?
それに対して奥様が敏感すぎることも問題だと思うのですが主さんへの責めがすごいですね。
人の名前を間違うのはもちろん失礼だと思いますが一度謝って弁解して奥様も一度飲み込んだわけで
納得がいかないというのはもはや昔年の恨みじゃないですけど日ごろ抱えたうっぷんが
あるのかそれもまとめて主さんにぶつけてる状態なんでしょう。
これは厄介です。男は今の問題を解決すればそれ以降には持ち越さないですが
女性は解決しても何かの拍子に掘り返す癖がありますからね。

逆に女性が何か男性にとってプライドを傷つけたりデリカシーのないことをサラッと言っても
女性は「なんでそんな風に怒るのか理解できない」と逆切れするような傾向を一般的に
目にしますが時代なんでしょうかね。男は弱い立場の時代。
普段女性に寛容にいろいろ許していても女性からすれば「そんなのあたりまえ」ぐらいにしか
思われず、逆に男が少しの失敗や間違いを犯せばボロカスにいわれる。
日本の2,30代の男性の8割が結婚したくないという統計が出てるみたいです。
私は既婚ですが何となくうなずけます。

これを期に奥様と今回の問題以外も含めてお互いに抱えてるものを一回洗いざらい清算して
みて今後どうしていくかを話し合ってみないといけないかもですよ?
じゃないといつまでも実家に帰られて別居状態だと気持ちもすっきりしないでしょうし。
お互いに許しあい、譲り合い、認め合って分かち合わなければ思いやりも相手に対する
想像力も生まれないしそんなのだと夫婦としてそもそも破綻してますからね。

130レス目(209レス中)
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧