注目の話題
婚約者と別れました
デブの彼女って嫌ですか?
海外の人に原爆について教える。

妊娠中、夫のDV。中絶するか、出産するか。

レス13  HIT数 2707 あ+ あ-

amefurashi( 30代 ♀ MNtPLb )
18/06/19 22:02(最終更新日時)

私も夫も会社員です。
妊娠中に夫のDVを受け、別居中。相手との話し合いが進まず出産するか、中絶するか、悩んでいます。
現在妊娠13週です。ある日、喧嘩の末とかでもなく突然、夫に顔面を3発蹴られ、救急車で運ばれました。眼窩底骨、頬骨、歯茎の骨が折れていました。夫は逮捕され、私は実家に帰りました。
その後夫は釈放されましたが、弁護士を通じてしか話し合いができない状態です。夫からも、夫の両親からも謝罪がなく、このまま結婚生活を続けていく自信がありません。

お腹の子を中絶するべきか、出産するべきかで悩み、本当につらいです。
私の両親からは、シングルマザーになって苦労するよりも、中絶して妊娠前のように仕事で活躍できるようにしたほうがよい、といわれています。
私も収入がありますが、出産のためにキャリアダウンしており、このままでは出産しても子供に十分な教育を施すことが難しいです。

夫に中絶の同意書にサインしてくれるよう、頼みましたが、拒否されました。かといって結婚を続けるために努力をする、または離婚して養育費をきちんと払うなどの意思表明も、再三弁護士を通じて聞いているにも関わらず、のらりくらりと返事をかわされています。夫の両親は、われ関せず、と逃げ回っています。

不妊治療までしてやっと授かった子なのに、事件の前までみんなに心待ちにされていた子なのに、夫の行動のせいで殺してしまっていいのか。
出産したとしても、父親もなく、経済的にも厳しい環境のなか、育つことが幸せなのか。一人で育てていけるのか(両親も高齢なので、あまり長い間頼れません)

こうしている間にも子供はどんどん大きくなっていきます。
中絶するにも体の負担が大きくなっていきます。
最終的には自分の覚悟なのですが、一人で悩み、つらいのでここで吐き出させていただきました。

私や私の両親がこれほど苦しんでいるのに、何も考えずに日常生活をしている夫、われ関せずと趣味を楽しんでいる夫の両親、何の不自由もなく出産した夫の妹、その子供、すべてが恨めしいです。

タグ

No.2662947 18/06/18 12:18(スレ作成日時)  
投稿制限
年齢性別必須
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧