注目の話題
ファミサポで預かってもらっていたのですが・・・。
余裕を持った行動はしないのでしょうか。
女子校に通ってた人は恋愛下手?

家の真横で畑を耕す舅

No.9 18/06/10 12:24
専業主婦9 ( ♀ )
あ+あ-

土地が痩せているんじゃない?土地(土)をよくしないと。だから、そんな不味いと思うならば、主さんが土地を肥やす。そうすれば、いい野菜取れますよ。
不味いと思う野菜ならば、主が手伝って美味しい野菜取れるようにする。協力すれば美味しい野菜になるよ。
なんで、不味いと言いながら手伝わないのかな。美味しくなる可能性は自分にある、美味しくない野菜は自分に問題あるかも。

市場に出す人じゃないキュウリは無駄に太くなるよ。うちもそうだし、近所も会社の人もそう。中の種をとって使えば無駄にならない。酸っぱいトマトというけど、苗の種類でしょう。トマトの苗甘いのもありますよ。一緒に苗を見にいったら、いいのに。
一言トマト、大根というけど種類はたくさん。

うちの近所は、畑の隣に家を建ててたりとかふうつです。畑の中の一軒家普通の風景です。隣が畑、そのどこが悪いのかな。

素人というのか趣味で畑をやっている程度ですけど、とりつかれている。好きなことをしているわけですから、取り上げるわけにはいかないよね。主は何か趣味、好きなことあるのか知らないけど、取り上げられたらいやだろうし。

薬を大量に飲みながらというけど、年寄りは誰でもそうなっていくよ。悪いところがあるから、薬を飲みながら畑仕事してる。家の親も近所の人もそんなもの。薬を飲む人畑仕事しちゃだめなの?

虫だらけの葉物、うちもそうだし。虫が食わないほど農薬振りかけられた野菜よりはいいと思うけどな。

そんな文句を言っているとストレスで禿げますよ(実際禿げたけど、私)ストレスためないためにも畑仕事手伝った方がいいと思う。

9レス目(17レス中)

新しいレスの受付は終了しました

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧