注目の話題
夫が毎週、高齢の母の家へ。何だか嫌な気持ちに…。改善策は?
女前の画像見つけた 女性の方意見求む
雨の日のメリットや良い点は何があります?

不登校が楽しい行事だけ来る

レス15  HIT数 2936 あ+ あ-

名無し
23/09/11 17:51(最終更新日時)

私は、中学二年生の女子なのですが
明後日から自然教室というものがあります。
旅行な様なものなのですが、学習でもあります。

私はその自然教室に行きたいと思うのですが、不安があります。
なぜなら私は不登校だからです...。
と言っても週一ぐらいになってしまうのですが、ちょくちょく顔を出しています。
起立性調節障害というのに掛かっています。
なので天気が悪かったり、凄く嫌なことがあったりして体調がいつもより悪い期間は、1週間まるまる休んでしまいます。
私の病気の事はみんな知らないです。

それで部屋決め、班決めだなんだって言うのも1度も参加出来ていなくて
旅のしおりも隣の人が作ってくれました。本当に申し訳ないと思っています。

そこで常日頃から凄く迷惑をかけている私なんかがあっさりと当時顔を出していいものなのでしょうか...。と思ったのです。

「友達には絶対来て!」と言われて「私は行ってもいいんだ」と舞い上がっていたりしたのですが冷静になってみれば

中の良くないクラスメートから見たら「楽しい行事だけ顔出す不登校」
と見られてしまうのではないかと急に不安になって、情緒が不安定になってきてしまいました。

自然教室に行ったとしても邪魔、又は迷惑なだけではないのでしょうか...。

みんなに気を遣わせてしまったりしますか...?しますよね...。

やはり、、私のような不登校は楽しい行事に参加しないほうが良いですよね?

No.2655611 18/06/03 23:52(スレ作成日時)  
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧