注目の話題
働いてないのに働いてると嘘をつく母親たちの心理は?
これからの時代子ども作っても大丈夫?
妻子を養ってあげてる。結婚してる男性

母に「一生のお願い」と、土下座されてしまいました。

No.3 18/05/23 07:42
匿名3
あ+あ-

私にも発達障害の息子がいます。
長くうつを患い、最近こちらも服薬を停止した所です。
ほぼ主さんと同じです。
仕事は障害者雇用で、障害年金受給。

親の私が息子を見ていて思うのは、服薬を停止した日からやはりおかしいです。
服薬している間に出来ていた事が出来ず、注意散漫で集中力に欠け、会話も成り立たず一方通行、小学生に戻ったかのような思考回路。
主さんと息子は全く違うと思いますが、やはり服薬時と停止後で違いがあれば、それが親の手を煩わせる物であったなら、どうしても薬を再開して欲しいと思うものです。
縛ろう苦しめようと思ったり金銭目的で薬を飲んで欲しいと願っている訳ではありません。
金銭的な発言は冗談でしょう。
やはりそれを冗談として受け取れないから書いたのでしょうが、そこは国のお金やら何やら等と言う程大きな問題点とは思いません。
親は子が小さい頃から見てきているからこそ、主さんが生きやすい様にと言っている事です。

全ての質問に共通する答えとして、なぜ薬を飲んで欲しいと思っているのか、それを親御さん自身が主治医に伝える事がまず必要かと思います。
主治医と主さんだけでは普段の生活が見えない為、親が出る場面でしょう。
それを聞いて主治医がどう判断するか、親御さんを説得するのか、薬を再開するのか、です。

自立する為には、その能力もさる事ながら、頑張ろうだけで済まない事が多々あります。
これもまた普段の様子を見ている親だからこそ言える事で、他人が家を出ろ等言える訳がありません。
それを言う方は無責任にも程があります。
発達障害で障害年金、障害者雇用がどれ程の事なのかを知らないから言えるだけです。
あまり乗せられてはいけません。
どうか親御さんを蔑ろにせず、よく話をして下さい。

3レス目(8レス中)
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧