注目の話題
妻子を養ってあげてる。結婚してる男性
これからの時代子ども作っても大丈夫?
自然消滅?ご意見お願いします!!

結婚を考えている彼が、両親の生活費を出し続けている

レス21  HIT数 1469 あ+ あ-

結婚したい
18/04/22 17:46(最終更新日時)

結婚を前提に付き合っている男性がいます。
まだ付き合いは浅いです。
彼の両親に会ったことはありませんが、話はよく聞きます。
2人とも定年していて、年金暮らしだそうです。
彼は一人暮らしをしていて、お兄さんも家を出ているので、夫婦2人暮らしです。
両親は、週一で旅行に行っているそうです。
だから、月に4,5回旅行に行くそうです。
海外に行くこともしょっちゅうです。
お父さんは元会社員で、お母さんは元パート看護師です。
そこまで裕福でもないと思いますが、どこからお金が出ているんだろうと疑問でした。
聞いてみると、旅費は全部彼が出しているそうです。
それだけじゃなく、年金だけじゃ生活費が足りないと、彼がしょっちゅう実家に帰り、いくらか分かりませんが、結構な金額を渡しているそうです。
お兄さんは、ほぼ実家に帰ってくることなく、ノータッチです。
彼はそんなに稼ぎは悪いほうではありませんが、良いほうではないです。
彼の稼ぎで安心して専業主婦できますって程ないです。
そんな状況なのに、両親にかなりの額渡していて、貯金あるのかなって疑問だし、結婚してからもそれが続くと、生活していけるのかなって不安です。
彼からは、「結婚したら正社員じゃなくてもいい。パートしながら家のことをちゃんとやって欲しい。」と言われています。
彼は家事が苦手なので、あまり家のことに関しては戦力にならないと思います。
でも、今の両親とのお金の関係を続けるなら、怖くて仕事を辞められないし、結婚したら、稼いだお金は家にいれて欲しい気持ちがあります。
彼にどういうふうに話せばいいでしょうか?
親子関係なので、口出ししにくいですし、ハッキリ結婚が決まったわけではないので、まだ言う時期でもないのかなとも思ってしまいます。
でも、結婚が明確になってから「両親にはお金を渡し続ける」と言われても困ります。

No.2633803 18/04/20 21:45(スレ作成日時)  
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧