注目の話題
暗い話です。聞いてください
肺癌だから別れるはアリですか???
女性の方教えて下さい

不倫する人は、愛が足りてない人?

No.101 18/04/24 15:57
匿名さん68
あ+あ-

≫100

機能不全家族だけに絞り込んで考えたら、まさに因果応報なんです。

主さんも、因果応報で考えてみたら解ると思いますが、
主さんの主張をしている一部分の話は、因果応報の話なんですよ。

≫私の周りにもよく話を聞いていくと、全然自分をわかっていなかったパターンもありましたよ。

自分のことを客観視することが出来ない人達も珍しくないので、
他人から客観的に意見を言われても、
中には理解が出来ない人達も居るかと思います。

要するに、全然自分をわかっていない人達というのは、世間一般の人達とは価値観がズレているので、
何時まで経っても幼稚で、自己分析をすることが出来ない訳なんです。

≫8さんにもレスしたのですが、溺愛や満足すぎる環境でわがまになるパターンもあるのではと思いました。

その件に関しては、専門家の話が書いてあるコピペを下に貼り付けて置きます。

コピペ↓

一般に甘やかされて育つと、以下のような良い面・悪い面があると言われています。

『良い点』

〇親子仲が良くなる。
〇自分の意見をハッキリ言える子になる。
〇人見知りをしない。

『悪い点』

〇わがままになる。
〇甘ったれていて努力しない人間になる。
〇自分の思い通りにならないと気に食わない自己中人間になる。
〇お金使いが荒くなる。

やはり甘やかされて育てられた子供と聞いて真っ先に思いつくのが『わがままになる』というものではないでしょうか?

子供のころから『あれ買って』『これして』といえばそのとおりにしてもらえていたのですから、わがままになるのも当然です。

わがままも、子供ならばまだかわいげもありますが、大人になってからのそれは自己中で幼稚そのもの。自分の思い通りにならないとすぐに不機嫌になったり、拗ねたりする幼稚な性格の大人になりやすいです。

また、欲しいモノがなんでも手に入っていたので、努力することを知りません。根性もなく、ちょっと嫌なことがあれば仕事をやめたり、他人のせいにすることもしばしば。

このように甘えられて育った子供は、幼稚で自己中な大人になりやすいです。

ただし、親子仲が良かったり他人に物怖じしない人間になるという利点もあります。

とはいえ、たとえば男性の場合は親子仲が良い=マザコンの可能性も高いように、一般的に言う仲の良い家族とはズレているかもしれませんが…。

101レス目(320レス中)

新しいレスの受付は終了しました

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧