注目の話題
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
学校休むか休まないか…
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

話し相手がいない…

No.3 18/04/19 20:56
既婚者3
あ+あ-

主さんの孤独感、分かるなぁ。うちの子が2歳でプレに入るまで、私も似たような状況だった。うちは実家も遠方だから、本当に一人だった。友達は居るし、夫も居れば話は聞いてくれるけど、まともに大人と話す事のない日の方が断然多くて、世間から取り残されてるような気がしてた。私は、地域の子育てサークルとか、公共の遊び場とか、公園まで散歩とか、子供と一緒にひたすら外に出るようにした。私は大人と話したかったから、その場で一緒になったお母さん達に沢山話しかけた。世間話程度しか出来ないし、完全に怪しい人だけど、その時のご縁が今も続いている人も居る。

本当に精神的に限界の時は、子供は一時保育でお世話になって、短くても自分の自由時間を作ったな。でも、子供が成長してきて、自分も仕事に復帰して、親子の離れる時間が増えてきた今、その頃を懐かしく思う自分が居る。散歩でよく歩いた道とか、公園とか見て、思い出す。母親だって人間だから、お義母さん相手でも、しんどいものは、素直にしんどいと言って良いと思う。一方で、そこまで濃密に子供と過ごせる時間は、長くないとも思う。解決策でなくて、ごめんなさい。

3レス目(7レス中)
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧