注目の話題
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
息子の嫁が精神障害者
なにも言わないのが大人?

ご飯の出来たてに拘る旦那

No.35 18/04/18 16:28
匿名35
あ+あ-

以前似た相談をどこかで見かけたので、きっと同じようなお悩みを持つ方がいらっしゃるんだろうなと思いました。

ご主人、細かいし面倒だと思いますがいくつか合わせられることがありそうです。

帰るコールがあったら、研いでおいたお米をスイッチすると30分くらいで炊き上がりますよね。
その間に、火に掛けた出汁に具と味噌を溶かす。もう一つお湯を沸かし、同時にフライパンにセットしたメインを焼く。
お湯が沸いたら副菜を茹でる。

ご主人帰宅後20分くらいで食べられませんか?たぶん下ごしらえ済ませておけば30分くらいでいけると思います。
ただ、すべて手作りで上記以外も作るとなるとキツイですね。

ところで、すべて作り立ては物理的に無理だと、ご主人は理解できないのでしょうか。
ご自身も料理されるのですよね。

煮物も即出すよう言われますか?煮物は早めに作って置いておいた方が美味しいというのを、体験させれば良いと思います。
常備菜も同様です。

ちなみに、私は食器を出しておくというのにはびっくりでした。
私も直前に出す派です。これは、出しておくという習慣がないからです。
味噌汁も作り置きせず、1食分ずつ直前に作るのですが、朝作って日持ちするなら私もまとめてみようかなと思いました。

要求の多いご主人でなかなか大変だとは思いますが、合わせられるところは合わせ、飲めない要求は無理せずお二人のスタイルができてくると良いですね。

35レス目(37レス中)
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧