注目の話題
20代のお姉さん
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?

子供がいらない女は結婚しちゃダメ?

No.52 18/04/07 13:57
通りすがり ( ♀ JNT4l )
あ+あ-

≫44

お返事ありがとうございます。
了解しました。
私もたまたま授かりましたが、幼い頃から子供は無理とあらゆる医者に言われていて、
それでも構わないと言ってくれて主人と結婚しました。
主人の両親もそれで良いと言ってくれてお嫁に来ました。

友人で夫婦で子供が欲しくて不妊治療しましたが、結局授からずで、離婚した夫婦と、2人のままの夫婦といます。
離婚後にお互いに再婚相手と授かった元夫婦もいますが、離婚した後に何回再婚してもお子さんの出来ない男性がいて、奥さんのせいにしていましたが、元々の奥さんと先日バッタリ会って、赤ちゃん抱っこしていました。

出来婚も離婚したりしますが、子供がいて良かったと、うまくいっている夫婦もありますし
シングルマザーでも、子供は宝と笑うお母さんもいて、何がいいとか、正解とかわかりませんが、

子供がいなかったら?と考えた時に、
子を産まない女なら要らないとか、別れていた。と、言われるのは複雑ですよね。

種なしで奥さんに出ていかれた友人もいますが、そこそこ楽しく女の子と遊んでいます。
結婚することはなさそうですけどね。

出来ないのか、作らないのか、出来ても殺して産まない選択としているのかは知りませんが、
1方が無理して我慢しているのは、哀しいな、とは思います。

ただ、スゴく努力して不育症なのに薬の力を借りてまで産んだお子さんが明らかに、不育症の影響で障害で苦しんでいるのをみると、子供はかわいいですが、エゴや罪深さを感じずにはいられず、
本人が幸せであって欲しいと願うばかりです。

皆が幸せでいられることが一番何ですけどね。

争いより、理解して、お互いを許容出来たらと思います。
今は余りにも利己的、個人主義で無関心や自己防衛が、攻撃的となっている気がしてなりません。

一番守られるべき、弱い幼い子供や、その母親、老人が生きにくいって病んでると思います。

だからこそ、自分が覚悟ないなら無理しなくていいと思う。

52レス目(109レス中)
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧