注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
20代のお姉さん

子供がいらない女は結婚しちゃダメ?

No.51 18/04/07 13:18
通りすがり ( ♀ JNT4l )
あ+あ-

≫32

主さんの答えというか、方向性が見えて良かったです。
私は結果的に子供授かりましたが主人は子供が出来ない可能性の高い私に、二人きりでいい結婚しよう。と言ってくれました。
ご両親にも話していたようで、それで構わない。と言ってくれてお嫁に来ました。
子供かわいいですが、発達障害があり、色々苦労しています。
まだまだ幼いのに、人生大変そうで本当に申し訳ないです。育てる私や主人も大変で、沢山喧嘩もします。
何がいいとか悪いとか、私にはわかりませんが、主さんが欲しくないなら無理しなくていいと思うし、逆に急にそんな気になるかもしれない。

それで、産んでも、産まなくても、たぶん、
誰も悪くないです。
ただ、産めば育てることになる。
その時に、どんなに協力的と思っている男でも、役にはたちません。伴侶が世界中が、親が、自分が、全てが敵に思える。
順調に育ったにしても、何時、何処で何があるかもわかりません。
よく自分の子育て自慢する親がいますが、そこがゴールなわけでもありません。答えなんてないんですよ。
主さんが自分で覚悟決めて自己責任の世界です。
本能だから、女性だから、生き物だから、若いから、産め。なんて人間に流される必要もなければ、子供が欲しいって男に産んであげる必要もありません。
産むのも育てるのも主さんが決めていいんです。
今は本当に子供を育てにくい時代だし、子供本人が生きていくことも大変な時代です。
パートナーもあてにならないので、母親は孤独で追い込まれ、根拠のない聖母像を押し付ける世間にパートナーにずっと裁かれ続けます。
どんなに頑張ってもそうやって追い込まれた中で、子供に手をあげたり罵ったりすれば、子供に後々に恨まれたりもあるでしょう。
まともに機能していれば可愛いと感じる感性も、追い込まれていると働かず、育児放棄することが多いのですが、動物には許されても人には許されません。
正常な子育ての出来ない状況で一人で頑張っていても、虐待だ育児放棄だと責め立ててきます。
本当に子供を捨てたならともかく、ぎりぎりの中で頑張っていても、支援ですと半端に児童相談所等が奪いに来ます。
子供は泣くのが仕事と笑ってくれる優しい隣人とは限りません。
旦那は24時間一緒に子育てはしてくれません。
泣く子を抱えてTVから流れる虐待死のニュースに明日は我身と思ったお母さんは珍しくありません。


51レス目(109レス中)
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧