注目の話題
デブの彼女って嫌ですか?
婚約者と別れました
海外の人に原爆について教える。

親にも夫にも恵まれない

No.42 18/03/26 15:47
匿名34
あ+あ-

≫40

主さんの返答をうけて、じゃあ救いようのない不幸のどん底ですね…と言うしかないのでしょうか?自分がどうしようもなく不幸だということを知らしめてどうしたいのですか?

まず、辛いことをご主人に伝えて、前は行動してくれたのに今は何もしてくれない。
ご主人からしても同じ気持ちでいるんじゃないですか?
妻が辛いと言うから、自分はできることを頑張ったのに、またしばらくすると妻が辛いと言ってくる。何も変わらない、自分はできることは全部やったけど、と。

根本的な原因は何ですか?
自分は支えたのに、夫は過去に遊び呆けた。
そんな過去がありながら、受け入れたのは主さんですよ。離婚せずご主人といることを選択したのは主さんですよね。

ご病気のことも、何もできず何処にも行けず不幸だと言い続けても治りませんよ。
自分ではどうしようもできない、どうしても無理だから病院に付き添ってほしいとご主人に頼んだり。それでも無理なら訪門してくれるお医者さんを探したり。お金が厳しいなら何かボランテアの団体を探したり。電話でカウンセリングできるところを探したり。具体的な行動はとっていますか?全部、全治療方法調べ済みで、それでもダメなんですか?

家があるだけでも幸せ〜と言ったのは例えです。子どもがいるだけで幸せと思える人がいる一方で、子どもがいてもそれに勝る不幸で幸せがかき消されるという主さんみたいな人もいます。
不幸でいたいならそのままでいたらいいです。幸せになりたいなら、まず自分の手元にある幸せのカケラを探せるようになることからスタートしたらいいと思います。
今日は天気がいいとか。今日は一歩も外に出られなかったけど、玄関で靴ははけた、とか。ご主人は相変わらず帰りが遅いけど、昨日よりは1分早いとか。話しはできなかったけど、おやすみって返事があったとか。
そんなことでも。

悪いことばかりに気をとられすぎですよ。こちらが元気づけようとしても、でも私は不幸ですって返答ばかりなので…ご主人に対してもそうだったからこうなっているんだろうなと思ってしまいましたよ。

42レス目(56レス中)

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧