注目の話題
これって付き合ってると思いますか?
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
連れ子が嫌いと言われた

365日

No.226 18/03/28 07:59
くま ( 40代 ♂ 7hoI1 )
あ+あ-

お母さんのお味噌、食べれなくなったら残念だね。でも無理はさせたくないしね。
これからはお父さんが作るのかな。

ヒロのお父さんも最高のお米作ってたんだけど、何年か前にこれで最期だって言ってもらって。すごく残念だったよ。

だれか受け継いでくれたらいいのにね。
きっと息子さんもいつかは、あの味噌汁食べたいってなるんだろうな。

>お母さん田舎に帰ったりしてるのかな?
うん。おふくろは末っ子で、20くらい離れた姉さんもいて、お母さんが早くに亡くなったから、四姉妹の3人の姉に育てられて、だから姉さんたちのことを全員、○○の母さんて呼ぶんだよ。

不幸があったりすると、おれや兄が車で連れてったり、一人で新幹線で行ったり。
一昨年は不幸とかじゃなくて、全員でホテルに泊まって過ごしたって。
でも姉さんたちも年で、動くとなると周りの人に迷惑かけるからと、なかなか難しいみたい。

ファンファーレ聴いてみたよ。
始まりがきれいなかんじで、聞いてるうちに、昨日歌った長渕の、浦安の黒ちゃんて歌のフレーズ思い出したよ。

大阪行きの新幹線からちらっとだけ見えた景色
「田んぼのあぜみちを 白いヘルメットかぶり 自転車通学の学生が気になる
名も知らぬ街の 名も知らぬ風に吹かれ あいつもきっと夢があるんだなって」

歌いながら、その学生が自分と被ったよ。
学生の夢ではないけど、漠然とこれから、嫁でも孫でも母親でも、、、新人でも知らない人でも、おれが楽しんで、誰かが喜んでくれることがしてえなーみたいな夢。
何かをじゃなくて、いろいろとその場その場でね。

ここのやり取りみたいに、姐さんが楽しんでくれて、おれも楽しい。みたいなね。

嫁の親父さんもそんな風に生きた人だったと思う。

もう全身で歌った笑
気持ちよかったよ
古くからあるお店だから、今ではレトロな、まんま昭和のお店。

さぁ今日も頑張ってこう!

226レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧