注目の話題
タンパク質を食べる頻度を週7から2にしたらワキガが治りました
今必要なあなたへのメッセージ✨
息子の嫁が精神障害者

この結婚は破談にすべきか?

No.79 18/03/28 02:15
新婚さん79 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

レスは殆ど読んでませんが、
息子さんが婚約してしまったなら仕方無いですよね。
婚約破棄したらどうです?
息子さんは寧ろ嫌がって居るのでしょう?そんな感じならばいっその事、婚約破棄どころか別れればいいのにって思ってしまいますけど。

主さんも、相手女性を「女」だなんて、めちゃくちゃ嫌いなのが解りますね。
結婚したとしても嫁姑問題勃発が目に見えてます。
多分、相手女性も関わって来ようとしないでしょうけど。

新居契約していないし、式場契約した訳でもないし、婚約についてのお金がかかったとしても、主さんの息子さんがって事なのでしょうから、賠償金はかかりませんから、かかって慰謝料の数十万位で、かかってもそこまで大した金額では無いですよ。
普通は、そこまで大した金額では無いので、慰謝料だけならば弁護士雇っても請求する方がアホらしい金額なので、示談にする場合が多いみたいですけどね。

しかし、気になるのはデート代位で、他は大して気になりませんでしたけど。
だって、二人の財産でしょう。
うちも結婚して今から見てみたら、専業主婦なので主人の稼ぎで生活してますし、主人10、私0ですよ。
同棲時代、一応共働きのつもりで居ましたけど、いざという時を見越して主人の稼ぎだけで二人で生活して行けるかどうかを考え、主人の稼ぎだけで生活。私の稼ぎは主人よりも上でしたので、仕事にかかるものだけそこから出し、主人の稼ぎの余りと、私の稼ぎ残り全て同じ通帳に貯金。万が一別れたら、その通帳を折半という事で同棲してました。2年位あったのでかなり貯金出来、新築の初期費用にも当てました。

結婚するなら、結婚する前もした後も、二人の財産で出処一緒。離婚するなら財産分与で折半ですから、10も0も関係ないですよ。隠れて散財するタイプじゃないなら。

主さんは、自分の息子が信用出来ないからなのでしょうね。
行動も、女性を見る目も。
現にその気が余りないのに婚約しちゃう様な人ですからね。無理もありません。
私は、そんな親から信用もされない頼りない相手は無理ですね。

最新
79レス目(79レス中)
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧