注目の話題
彼氏に誕生日を偽られ?ました。
どうしても結婚したいです。
ホームランボールは小さな子供に譲るべきなの??

夜間育児がしんどくて八つ当たりしてしまいます

No.1 18/02/07 01:36
プレママ1
あ+あ-

入院中は授乳時間きっちり守ってましたけど、完母でたらふく飲んだら、朝まで起きない子だったので、おむつだけ新しくして、目が覚めなかったら朝までそのままとかやってました。

泣くことしかできない子に、うるさいなぁ!あっちでやってよ!って、旦那に言われた事ありますが、殴ってやりたくなりましたよー

ピリピリしてたからか、その時は何しても全然ダメで、もう一緒に泣きました。
おっぱいも違う、おむつも違う、寒くない、暑くない、なんなのー!泣き止んでー!って。

確か、日付変わる前から4-5時あたりまで起きてました。

旦那がいきなり起きてきて、赤ちゃん抱っこしたと思ったら、ピタッと泣き止んでびっくり!
え、今までの苦労は?
え、何が違うの!って(笑)
旦那の腕の中で、すやすや寝てましたよ…

ママのイライラって、赤ちゃんに伝わるんですよね。
声、鼓動とか。

何言ってるか分かんないから、乱暴に言ってもいっか、は良くないかなーと思います。
文句言いたくなりますけどね!
むしろ、私も言ってましたし丁寧に(笑)

もうその日を境に、夜勤の日を決めましたよ。
ママがお手上げになったら、パパが夜勤ね!って。

隣でぴーぴー泣いてても、私は何もせず寝に入ってました(笑)
旦那はとんとんしたり、胸の上に乗せて音聞かせたり、色々やってましたけど。

2人の子なんですから、どっちかしかやらない状況、やめたらいいんじゃないですか?
2人でやってから、ぐっとストレスは減りました。

最初
1レス目(8レス中)
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧