注目の話題
息子の嫁が精神障害者
なにも言わないのが大人?
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない

旦那の「イクメンアピールSNS投稿」うざい

No.113 18/01/27 20:42
かに男 ( j56JLb )
あ+あ-

≫108

自分でもそれはわかってるわ。
消されてもおかしくない。

ただ、女性に我慢しろと言っているわけではなく、男女どちらであっても、問題の解決に相手が変わる求めることは生きづらくなってしまうんじゃないか、ということよ。

だったら、相手がどういう性質の生き物なのか理解することで、例え夫の非協力があったとしても、出産前に相手の性格がわかっているはずだから、予め想定をしておいて、共働きを維持できる手段を考えなければならないんじゃないのか、てことだわ。
102で言った俺の姉妹のように。

家庭に関知せず、非協力的で負担を妻に押し付け、妻の気持ちがわからない夫に問題があることは重々承知しているが、
俺が問題視してるのは、「自分は努力している、自分は悪くない、現実的に困難になる可能性がある生活を基準にしている、相手が変わらないことが全ての原因、自分の想定ミスより相手の責めしかない」。
それはね、自己愛性人格障害なんだよ。

強気に生きてきて、問題の解決に自分の対応を問わず、相手を責めて変わるように訴えても、他にもトラブルが増えていくことになるんだよ。
余計なお世話だと受け入れることができないところに問題があると思うわ。
対応と言っても、できない夫をおだてて世話を増やすことではなく、自分の負担を軽減させる別手段を考えなければならないはずなのに、夫が変わらないことにずっと固執してしまっているのは、その人の中に問題があることに気づいたほうがいいと思うんだよね。

113レス目(161レス中)
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧