注目の話題
退職しようとしてる人がいるとして、どういう人なら引き止める?
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?
愛猫の病気で遠方の葬儀に参加しない件について

喧嘩ばかり

No.7 18/01/12 18:54
新婚さん
あ+あ-

皆さんご意見ありがとうございます。

そうですね。私がわがままと言う部分も大きいと思います。私は相手に賛成をするならある程度納得をした上で賛成をしたいです。だから意見が食い違う時は旦那に何故そう思うかを聞いているのですが、旦那はそれさえも教えてくれません。私の態度に表れてしまっているともあると思いますが。

旦那はテレビゲームが大好きです。付き合い始めは1日何時間でもゲームをしていました。同棲するようになってからも一日中ゲームをしている日もあり喧嘩の原因でした。その頃は私は旦那がゲームをしてること自体が嫌で怒ったりもしていてそれは間違いだったと思います。だからその後、旦那に結構ゲームすることを許可するようになりました。例えば夕方一緒に家に帰ってきて、昔だったらずっと一緒にテレビを見たりしたかったけど、今ではじゃあゲームは2時間だけでその後一緒に時間を過ごしたりだとか。そのゆう時は旦那もなにも言わないし、一日中ゲームがしたい旦那、ゲーム嫌いな嫁、だから1日数時間のルールはお互いの意見の真ん中を取ったかなと思っていましたが、それでも旦那は満足できないそうです。そもそも旦那は時間の管理が全く出来ない人なので先にやるべきことの前にゲームをします。そういうところも全く理解ができず強く言ってしまいます。

>>6
アドバイスありがとうございます。

本当にそうですね。日本人は計画性もありますから、そういう旦那の計画性の無さにこっちが焦ってしまいます。なんとかなるって言うだけではダメなときもあると思うんですがね。

7レス目(11レス中)
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧