関連する話題
旦那が別れたがる
DV 逃げたけど 自立はいつ?
既婚の彼に騙され続けた四年間

私はズボラだけど離婚したいです

No.20 18/01/09 20:41
通行人20
あ+あ-

手取り16万か…
無いよりはマシだけど威張れる額じゃないよね。(家賃がないにしても)

まぁでも、健康で真面目に仕事して、少ないながらも毎月給料を持ってきてくれるのならまだ良いじゃない?

ギャンブルやお金がかかる趣味はしない、大酒飲みの酒乱でもなく、浮気性でもないなら我慢出来ない程でもない、と思うな私は。

離婚するにしても、先ずは主さんの仕事の基盤(離婚後に充分やっていける目処をたてる)を作って、ある程度まとまった貯金もして、子供達がもう少し大きくなってからでも遅くないよね?

3年の間に夫婦仲が改善するかもしれないし、あるいは旦那を完全にATMと認識して、腹も立たないくらい興味を失い仮面夫婦を貫くか、主さんが経済力をつけて子供を連れて離婚するかはわからない。

けれど、選択肢はいくつかあった方がいいもの。
焦らないでじっくり考えて準備して、最終的には夫婦仲が改善するのが一番良いけどね~

もう少し様子を見て結論はその後で。
それまで辛抱かな。

20レス目(24レス中)
このスレに返信する