関連する話題
不倫相手が妊娠
セックスしないなら出て行け
旦那は本気で離婚する気らしい

とうとう妻が出て行った

レス139 HIT数 126172 あ+ あ-

通行人( 匿名 )
19/06/03 14:39(更新日時)

削除投票

19で出来ちゃった結婚して、9年。 8歳と4歳の子供が・・・

No.1818721 12/07/09 10:50(スレ作成日時)

レス絞り込み
スレ主のみ

No.1 12/07/09 10:54
ベテラン主婦1 ( ♀ 匿名 )

削除投票

ホントにそうですね



No.2 12/07/09 10:56
匿名2 ( 匿名 )

削除投票

本当だね、無くしてから気づくんだよ。

しかし、無くしてから気づいて哀しみ嘆くのは普通の人間。
過ちは仕方ないし、悔いて当然で、反省して人生取り戻す。


でも世の中、開き直る父親多いです。

すぐ新しい彼女作り、即我が子を忘れる…。

そこに堕ちたらもう鬼としか言いようがない。

主はしっかりしてね。


No.3 12/07/09 10:58
ぷぅ~ ( ♀ JSq2Lb )

削除投票

酷い話しだナー(ノ△T)

No.4 12/07/09 11:06
通行人4 ( 匿名 )

削除投票

28にもなって

僕て(笑)

子供のままだね

No.5 12/07/09 11:10
通行人0 ( 匿名 )

削除投票

>> 1
書き込みありがとうございます。


離婚後にこの掲示板を知り、妻と同じように悩んでいる女性があまりにも多い事をしりました。


僕は失敗したけど、失ったものは大きかったです。
今までは妻と子供達がいて当たり前だった。
当たり前だったから気付かなかったけど、僕は妻がいたからこそ生きてこれた。
妻がいなくなり、飯も作れない、洗濯機の使い方がわからず、20分も悩みました。
洗濯物を干したはいいが、しわしわ。
回覧板を回すのも、名前を見ても次の家が何号室かもわからなくて、隣の方に聞く始末。
家賃もどの口座に入れればいいかも、何日に引き落としされるのかもわからず。

どこに何があるかもわからず。


今まで家のことは妻に頼りきっていたという事を自覚しました。

No.6 12/07/09 11:11
匿名6 ( 匿名 )

削除投票



えっと…もちろん自業自得なんだけど💦


頑張れ‼


No.7 12/07/09 11:14
通行人0 ( 匿名 )

削除投票

>> 2
書き込みありがとうございます。


自分自身、多分誰と結婚してもうまくいかないと思うので、もう一人で生きてく覚悟をしました。
結婚には不向きな人間です。


最後は孤独死でしょう。

上の子に嫌われてるので、面会もできません。


自分のせいだから仕方ないです。

No.8 12/07/09 11:14
匿名8 ( 匿名 )

削除投票


なんだか…

読んでて…

泣けましたノ_・。)

いや↘


主さんにじゃなく!

奥様とお子さん達に…

主さんは…


一生涯‼奥様とお子さん達に懺悔・償いの日々を送って下さい‼


命を落とさず耐えぬいた奥様を私は…


尊敬します‼


どうか…お子さん達と…これから先の人生✨幸せ🍀願わずにいられません‼


No.9 12/07/09 11:24
通行人0 ( 匿名 )

削除投票

>> 3
書き込みありがとうございます。
酷いですよね。
自分で思い返してみても最低なヤローだったと思います。
妻に甘えすぎました。
幼い頃、親に甘えられず、自分を抑えて感情殺して生きてきて、結婚してから爆発し、妻を母親と重ねていたのかもしれません。
妻はわかってくれるはずだと甘えていたのが悪かったです。

子供達も僕の子供に生まれてきたせいで不幸にしてしまいました。
僕は結婚しちゃいけない人間でした。
嘘つきだし、モラハラだし、最低です。
一生孤独に耐えます

No.10 12/07/09 11:25
結婚したい10 ( 匿名 )

削除投票

>つい先日離婚した

>離婚してからこの掲示板を知った

あれ、若葉マークついてないね…

No.11 12/07/09 11:26
通行人0 ( 匿名 )

削除投票

>> 4
子供のままなのはおっしゃる通りです。
僕って書いちゃダメですか?
俺って書いたらダメだと思ったので、僕と書いたんですが
私と書くべきだったんでしょうか?
中卒の馬鹿なんで、すみません

No.12 12/07/09 11:27
通行人0 ( 匿名 )

削除投票

>> 6
書き込みありがとうございます。

孤独で頑張ります

No.13 12/07/09 11:31
通行人0 ( 匿名 )

削除投票

>> 8
書き込みありがとうございます。


妻と子供たちの幸せを祈ることしか出来ません

少なくとも僕といた頃よりは幸せになれるとは思います。
妻の両親もしっかりした人ですし、孫を可愛がってくれてますので、僕より頼りになるし、妻が実家に帰ったのは当然と言えば当然ですよね。

孤独に耐えて生き抜こうと思います。

No.14 12/07/09 11:32
匿名8 ( 匿名 )

削除投票

>> 9

親に甘えられず?

だからこそ!

唯一家族である!

奥様・子供さん達に愛情を注がなければいけなかったのでわ?


私も生まれてすぐ母親に棄てられ乳児院で育ちました。

母親の顔すら知りません。

だからこそ!

自分の家族には…
無償の愛を注いでいます!かけがえのない家族ですから!


主さん


本当に懺悔の日々を送って下さい!

No.15 12/07/09 11:33
匿名15 ( ♀ 匿名 )

削除投票

最低な旦那さんによく我慢してましたね。

自由にさせてあげて下さい。

No.16 12/07/09 11:34
通行人0 ( 匿名 )

削除投票

>> 10
これは妻が使ってた携帯です。
僕の名義なので、いらないそうです。
家に置いていきました。

何気なく携帯を見てるとお気に入りにこの掲示板が登録されていて、この掲示板を見るようになりました。


元々性別も年齢も登録されていたので、隠してスレ立てしました。

No.17 12/07/09 11:37
ことり ( iMUwLb )

削除投票

せめてもの誠意として、お子さんの養育費はきちんと支払い続けてほしいです。

No.18 12/07/09 11:49
通行人4 ( 匿名 )

削除投票

>> 11
30前で僕は使わない方が良いと思う

せめて自分がとか、私か俺でも可笑しくはないと

幼い頃に甘えられなかった人が、皆こうなる訳じゃない

大人になって突然、その性格や考え方になった訳じゃない

ワガママ自己中で自分が反省し直す事なく、好き放題に生きてきた主の人生

もぅすぐ30
いい加減、親のせいや人のせいにしないで
物事を相手の立場や気持ちになって考え発言すれば、少しは大人になれると思うよ


No.19 12/07/09 11:56
新婚さん19 ( ♀ 匿名 )

削除投票

>> 16
なんか( ̄^ ̄)
主さんて、女?
文章も女っぽい感じに見えるのは私だけか?


どっちにしろ、自業自得なんだからさ
自分の愚かさと向き合って、受け入れなきゃ。

No.21 12/07/09 12:17
通行人 ( 28 ♀ mhmil )

削除投票

このスレ読むとうちの旦那に優しくできる😊
主さんは父親にならなければ良かったと思います。ご自分の生い立ちに問題があったのが影響してますよね。大変だったんでしょうけど、なんでそんなお子さんが大きくなるまでに自分のいけないとこに気がつかなかったんですか?

奥さんよく耐えましたね。
これから幸せになって欲しい☺

主さんから離れてやっと幸せになれますよ。

No.22 12/07/09 12:20
通行人0 ( 匿名 )

削除投票

書き込みしてくれた方、ありがとうございます。
カップラーメン買いに行ってました。

自業自得だと言われても当然です
今まではずっと親のせい、妻のせいにしてきました。
でも気付いたら自分だって親のこと批判出来るような立派な人間ではなかった。
親と同じような人間になってました。
反省して孤独に耐えて寿命をまっとうし、孤独死しようと思います。

僕は女みたいだという人もいましたが、女じゃないです。
女々しいのは確かですが。
これは妻の携帯で、妻もこの掲示板を利用してたようで、 僕がこの掲示板知ったんですが、年齢性別変えられなくて、そのまま利用してるから年齢性別隠してます。

まぁ嘘だと思われても別にいいです。

No.23 12/07/09 12:30
新婚さん20 ( ♀ 匿名 )

削除投票

多分妻とされる方が立てたスレは以下のものではないでしょうか?

http://mikle.jp/threaders/1805189/

No.24 12/07/09 12:35
新婚さん20 ( ♀ 匿名 )

削除投票

http://mikle.jp/thread/1805189/
です。すみません。

No.25 12/07/09 12:39
匿名25 ( ♀ 匿名 )

削除投票

最低な父親ではあったと思います。
でも主さん、自分のしてきたことに気づけたこと、それは大きな1歩だと思います。

自分が孤独死だとか考える前に、あなたの大切だった妻、子供達の幸せを思ってください。
しっかりそれを形として残して養育費を必ず払ってください。相手が受け取らなくても誠意として用意するものです。



そしてまた主さんも幸せになってください。


No.26 12/07/09 12:44
通行人4 ( 匿名 )

削除投票

>> 24
20さん凄い!!

このスレ何の意味が
あるんだろ!?

No.27 12/07/09 12:47
匿名27 ( 匿名 )

削除投票

>> 26
同意↗↗
20番さん凄い😱
そうかも…
奥さん、主さんを見守っていたんですね。
なんか泣けてくる。

後からこんなことがわかるなんて😢

No.28 12/07/09 12:59
通行人28 ( ♀ 匿名 )

削除投票

えーとつまり主さんは自分の今までの携帯と奥さんが使ってた自分名義の携帯を2台持ちしてるの??📱😲📱

あと、会社から帰ってきたら奥さんと子どもが居なくなっていた。


離婚届けは?👀

No.29 12/07/09 13:04
通行人4 ( 匿名 )

削除投票

奥さんのスレでは

あれから5年てなってるけど?

No.30 12/07/09 13:46
通行人0 ( 匿名 )

削除投票

>> 24
主です。
読んでみました。
妻かもしれません。
自分の親と絶縁した時期もあってます。
妻の弟が鬱になって会社を辞めたのもあってます。
でも妻の父親はまだ他界してません。
ガンで入院してますが、まだ今すぐ死ぬわけではないと思います。

No.31 12/07/09 13:49
通行人0 ( 匿名 )

削除投票

>> 25
書き込みありがとうございます。
養育費は僕が生きてる限り、子供が成人するまで払います。
今できるのはそれしかないですよね
幸せを願います

No.32 12/07/09 13:55
通行人0 ( 匿名 )

削除投票

>> 28
携帯2台あります。
自分のはネットに接続してません。
通話専用になってます。
妻と子供がいなくなってましたが、離婚届は妻の母親が持ってきました。
僕がサインしたらすぐもって帰りました。
子供の学校のこともあるし、妻と子供はしばらくホテルにいたらしいです

No.33 12/07/09 13:57
通行人0 ( 匿名 )

削除投票

>> 29
中卒で家を出て親と切ろうと思いましたが、親の金の事情で引き戻されてまた関わり、完全に切れたのが5年前です。

No.34 12/07/09 14:07
匿名27 ( 匿名 )

削除投票

>> 30
主さん。
何があるのか解りませんが、両親と縁を切って奥さんに頭下げられたらどうですか?
再婚してもしなくても、やっぱり自分の子供が、家庭が一番ですよ。
子供にも奥さんにも謝るんですよ。
奥さんのレスだと思いますよ。お父さんのことは違うかも知れないですが…掲示板で全て本当のことは書かないですよ。

本気で反省してやり直すなら、貴方の家族が一番だと思います。
復縁されたらどうですか?
後悔で復縁されたいのでは無いですか?
離婚して離れてみて有り難みってわかるんですよ。主さんの全てを理解して一緒に生きて行ってくれるのは奥さんだけじゃないかなぁ~。
私は奥さんのレスも拝見して思いました。

No.35 12/07/09 14:53
通行人35 ( 32 ♀ 匿名 )

削除投票

私は、機能不全家族で育ちました。
両親のケンカを見て育ちました。
家に帰る時が、一番緊張しました。

主さんほどひどい経験をした訳ではありません。
それでも、小さい頃に受けたトラウマは、なかなか消えませんでした。
人とどうやって仲良くなっていいかさえも分かりませんでした。
普通に人と仲良くなれたのは、32年生きてきて、つい最近です。

自分の心の傷に気付き、私は変わりたいと思いました。
変わるのは、勇気が要ります。
いっぱい傷つくし、つらい思いもします。
毎日泣いて、良くなったと思っても、また元に戻ることもあります。

主さん、変わりませんか?
小さい頃のトラウマは、消えるものじゃないですが、過去の意味は変えられますよ。

一度、「機能不全家族」、「アダルトチルドレン」、ネットで調べてみて下さい。

No.36 12/07/09 15:23
匿名36 ( ♀ 匿名 )

削除投票

私の父親が、スレ主様と同じだった。
毎日、母は泣いていた。
子供たちのことを考えて、離婚だけはしなかった母。家業が自営業で、離婚できない形にもなっていました。

母は自分が壊れないように、とった策があった。

住居をリフォームし、真っ二つに割りました。生活全てが、別れ別れです。

私は、悲しかったけれど、これで母親が楽しく暮らせるなら…と割りきっていました。
でも、母親を泣かす父親は

許せなかった。

なので、結婚しても…帰るのは、母親の居住区だけです。精々…孫を父親の居住区に行かせる程度でした。

でも、心の底では、父親を凄く心配していました。実家から帰って、壁伝いに父の生活音を聞いて安心したり。

玄関に、大好きなお饅頭を下げてきたり。

素直な娘ではありませんでした。

そして、ある日…父は突然死にました。一人で死にました。

スレ主様は、反省し悔やんでいます。
今からでも、遅くはないと思います。
例え、奥様とはやり直せないかもしれませんが…

貴方にはお子さんがいます。

少しずつ、少しずつ、歩みよってほしい。

父が死んで、数年経ちましたが…
父は家族を無視してた訳じゃないということ、本当は、小さい時から知ってました

余りにも、母を泣かすので、その本当の父の気持ちを考えてあげられなかった。
父も、母に謝ることは…一度もなくて。蔑ろにしてたつもりはなくも、蔑ろにしていた

死なれて、初めて父の存在が大きかったと思いました…でも、遅かった。
私は…十字架を背負いながら、生きています。

今なら、まだ遅くはない。

離婚しても、子供たちと会う権利はあると思います。

寄り添ってください。父親だから…と謝らずにいたら、何も変わらない。
今までのことを、取り返すための、お時間をとってほしい。

貴方には…お子さんがいる。チャンスはまだあります!!どうか、私のようにならないでほしい。

No.37 12/07/09 18:24
専業主婦37 ( ♀ 匿名 )

削除投票

せめて、子供は可愛いと言ってほしかった。愛ってなんでしょう。

No.38 12/07/10 00:24
ベテラン主婦38 ( 匿名 )

削除投票

初めまして🙇 主さんは本当に悔いてますか? 心から 反省してますか? 私は主さんの奥さんと同じ立場に立たされた人間だから ??が消せません。だって 考えて下さい。 誰よりも 大好きで 誰よりも 頼りたくて 誰よりも甘えたくて 誰よりも信頼している筈の 人から 奴隷の様に扱われ 労りも優しさもなく 有るのは 世間体に対しての チンケなプライド💦💦💦情けない💦💦💦 私が離婚届けを出したら 「何が不満 給料入れてるし 養ってる!」と… 二年間 駄々こねて(涙) 「出ていけ…」が口癖な筈の… その後…元旦那はうつ病になり 自殺! 身内からの 怨みたっぷりの 一通の手紙にて 知りました。 正直…後悔も引け目も有りません! 何故なら…全身全霊で私は彼に尽くしたから! ただ…相手が私を愛する人ではなく… 当たり前の奴!と 勘違い? 弱者?家来? 大切にする事を忘れた結果です(涙) 懺悔の気持ちが有るのなら…離婚が1番かと… 傷付けた人間より 傷つけられた人間は簡単に再生は出来ません(涙) 愛する者に否定された傷は深いです(涙) 主さんも 新たな人生を踏み出して 二度と 過ちを繰り返さない様に…頑張って下さい。 最後の優しさは 影ながら…奥さんとお子さまの幸せなを祈る事だと 思います。経験者より、

No.39 12/07/10 00:47
匿名妻 ( lKbwLb )

削除投票

大変でしたね⤵
とでも誰かに優しい言葉で聞きたかったのですか❓

でも 元奥さんの気持ちや 主の 言った暴言は 元奥さんは一生わすれませよ‼

私も 旦那に不倫サレ
暴言 暴力も されても 結婚生活送っています。

子供がいるから頑張れます。

私も いつ 壊れてしまうか 怖いですけどそれでも なんとか 生きてます。

孤独死って言ってますけど 元奥さんだって 皆さん有り得る話ですし 主だけが孤独死 なんて言い切れません。

今 主の人生を気づいて良かったじゃないですか‼

主は 家族に 甘えて きたのは 主が主に可哀想僕って思ってるからじゃないかな❓
甘い 人生 楽ばかりじゃつまらないし 苦しい 思いや 辛さを知らないと 良い大人に なれないと思いますよ

前向きに 子供達や 元奥さんの幸せを願ってあげて✌

No.40 12/07/10 05:36
通行人40 ( 匿名 )

削除投票

奥さんは我慢できていても、子供達は泣いている母親を毎日見るのは耐えられなかったんじゃないかな
奥さんだけではなく、子供達もトラウマになってる可能性があるね

No.41 12/07/10 06:31
通行人41 ( 39 ♂ 匿名 )

削除投票

主。余計なお世話であろうが、後悔し反省されてもいるなら時間をおいて、心からのワビを先方に入れては如何か?先方だけでなく、主の心にも救いが必要な気がします。老婆心ですので、気に障りましたら聞き捨てにして下さいm(__)m

No.42 12/07/10 06:51
専業主婦42 ( 匿名 )

削除投票

失ってやっと気付いたんだね。

けどもう遅いね。
出て行かれて当然だもんね。

奥さん9年間も我慢したんだね。

よっぽどアナタや子供の事が大切で家庭を守りたかったんだろうね。

No.43 12/07/10 06:57
るい ( 34 ♀ xRvUk )

削除投票

なんだか読んでたら涙が出てきちゃいました。
主さん、酷いよ。

でも、失って気付いたんだよね。

辛いと思うけど、乗り越えてください。

離婚しても親は親。

いつでも子供を支えられるような主さんでいてください。

同じ失敗をしないように。

No.44 12/07/10 07:10
通りすがり ( 48 ♀ WKA0Lb )

削除投票

主さん自分の事ばかりだね
やり場ない気持ちを綺麗事で吐き 慰め求めてるだけ
これからどうやって生きて行くんだろうか

ちゃんと今生活出来ているか

子供にとって転校は大変な事

別れて終りじゃないよ

もと妻が本当に病んでいるなら 病院代とか

健康保険とかいろいろ大変だったろうに 切り替えも
せめて妻の具合ぐらい心配しなよ

別れたあともフラッシュバックみたいに苦しむよ

慰謝料も払いな

自分の事ばかりかよ

大人の男になりなよいい加減

貴方の生い立ちより酷い人はいくらでもいる

だからこの家族だけは大切にしたいと頑張るんです
愛されなかったからこそ
溢れるほどの愛を注ぎたいと

奥さまは貴方を愛していました

もう終わったことだけど

No.45 12/07/10 07:16
ラブラブ婚約中45 ( 26 ♀ 匿名 )

削除投票

奥さんと子供が可哀相です。
主さんは28歳だけど、子供は8歳と4歳の精神状態で受け止めなければならないんですよ💦
純粋で何の汚れもない心で。
私の父も主さんと同じような感じでしたが、読んでいて切なくなりました。
こうゆう親を持った子供が1番の被害者です😢

No.46 12/07/10 08:21
通行人46 ( 48 ♀ 匿名 )

削除投票

遅いよね 気づくのが…
女が出ていくとき それは相当腹くくった時 覚悟の上の事 もう前しか向きません そうなる前に気づかないとね
私の前の旦那も 離婚してもうかれこれ12年たつのにいまだに 私に未練たらたら 私はもうすっかり忘れてるし再婚して幸せですよ 子供たちも 父親らしい事何ひとつされなかったし金銭的にも私が一人でやって来たのを知っているから父親には会いたくないらしいです 仕方ないですね
後悔してるなら せめて子供たちには金銭面で助けてあげなさい

No.47 12/07/10 08:27
土筆 ( pq86Lb )

削除投票

19で出来婚 結婚9年 今も まだまだ 若い❗

奥様 出て行き 自分を 反省してる。
奥様に 出て行かれてからでも 自分を 反省できる人はどのくらい いるのかしら⁉


その反省 忘れないでほしい。
次の 新しい 出会いのとき。
もしかしたら 奥様との 再会 のとき。
子供はまだ 今なら間にあう きっと。子供に あらゆる手段を尽くして 愛情 注いであげてほしい。


忘れないでほしい。反省の気持ち。
繰り返さないでほしい 結婚してたときの 態度。


反省してる あなたに 👏を送りたい。
未来の あなたを 応援したい。

No.48 12/07/10 10:15
通行人48 ( 匿名 )

削除投票


今想っている素直な気持ちを伝えませう。
謝罪しませう。

奥様、子供達と目線を合わせて。

それは、
許しを貰う為ではなく、
やり直し、復縁を目的とするものではなく、
悪い事、傷つけた事に対する謝罪であり、
感謝の気持ちです。


奥様と子供達の幸せを願う気持ちが本物であるならば、、、


そのように感じました。

No.49 12/07/10 12:38
通行人49 ( 匿名 )

削除投票

主さんは忠告したいみたいだけど、そういう人は主さんみたいに無くならないと気付かないし、当時の主さんみたいに傾ける耳がないから無理だよ~。

No.50 12/07/10 13:51
専業主婦50 ( 32 ♀ 匿名 )

削除投票


なんか、とても悲しくなりました。
私が奥さんなら(ρ_;)そんなに我慢できないな。本当に辛かったろうな。と。
ただ、主さんも後悔してる。皆が言うように遅いのかもしれないけど(ρ_;)
私は後悔してるなら、土下座をしても、謝罪するべきです。
泣いてもいいです。
本心をプライド捨てても話すべきです。
それでも奥さんの気持ちは変わらないかもしれないけど。
でも、話し合うべきですよ。
そして、奥さんが戻ってきたら本当に生まれ変わってください。
主さんの態度が変われば、子供も奥さんも変わるはずだと思います。
主さん。頑張って

No.51 12/07/10 15:26
匿名51 ( ♀ 匿名 )

削除投票

本当に反省してるなら元妻の実家に毎月養育費を送ったら?
それもせずに綺麗事並べるな

失った?
まだ足りませんょ

No.52 12/07/10 15:48
匿名52 ( 匿名 )

削除投票

つか人権侵害し続けた慰謝料払ってる?
二人分の養育費きちんと払ってる?
ただ離婚しただけでお咎めなしとか随分恵まれてるっすね。
奥さんの実家も奥さんもとことん優しいんだね。

No.53 12/07/10 17:00
通行人0 ( 匿名 )

削除投票

皆さん書き込みありがとうございます。



養育費は毎月5万払うことになってます。
妻は自分名義と子供名義の通帳は自分で持っていきました。妻の通帳にいくら入ってるかはわかりませんが、子供達のには、今までの児童手当、子供手当、入園入学祝い、その他に毎月15000円ずつ貯金してた分が入ってます。
家庭用に貯金してた300万ちょっとのお金は、銀行の窓口から妻の通帳に振り込みました。




自分の貯金は20万しか残してません。
これが精一杯でした。




妻と子供達に謝りたいです。
でも地元遠方だし、いきなり家まで行っても嫌がられると思うので連絡取りたいんですが、妻の新しい携帯知らないので、連絡取れないんです。
お母さんに二回電話しましたが、無視されてます。

お母さんにも憎まれてると思うので仕方ないですね…

No.54 12/07/10 17:19
匿名27 ( 匿名 )

削除投票

>> 53
お金も奥さん、お子さんに託して…所持金20万。
それだけ想っていてなんとかならなかったからなぁ~と泣けてきます。

義母に連絡とっても無視されて、奥さんは携帯かえて番号わからない❓

なんとかならなかったか…。

主さんのことですが悔しいです。

主さん、頑張って。

No.55 12/07/10 17:29
匿名55 ( 匿名 )

削除投票

どこにでもいるんじゃないかなぁ…そんな旦那様。

その挙げ句に貯金も一切渡さない、養育費も払わない(払えない)借金まみれの旦那様もいますよね。

比べるのはおかしいけど、もっとダメ亭主はたくさんいますよ。

主さんはしっかり反省して、貯金も持たせて、養育費も支払うつもりでいる。
奥様やお子さんには結果として酷い事をしてしまいましたが、誰しも理想通りにはいきません。間違うこともあります。

人は辛さとか苦しさを乗り越えてこそ成長しますよね。
今回でたくさんの事を学ばれたはずです。

主さん、電話がダメなら手紙があります。

主さんが一生懸命誠意を見せれば、復縁の可能性もあるかもしれないし、例えダメでも気持ちを伝えられたら、主さんが先に進めるかもしれないですよ。

今は喪失感と後悔でお辛いでしょうが、ずっとは続きません。

人生は長いです。

主さんが乗り越えて行けることを願います。

No.56 12/07/10 17:29
結婚したい56 ( 23 ♀ 匿名 )

削除投票

主さん、反省してるけど、自分可哀想だと思ってるでしょ?
だって自分も被害者だもんね。
でももう加害者なんだよ。

私も機能不全家庭に育ちました。
自分で親が異常って目覚めなきゃ洗脳はとけません。
無理なんだよ。
愛して欲しい、あれをして欲しいなんて親は叶えてくれないの。
諦めなよ。

せっかく素敵な奥様と家族を貰ったのに、なんでだろうね。
もっと早く自分と対峙できたらよかったのにね。

No.58 12/07/10 17:44
通行人58 ( 21 ♂ 匿名 )

削除投票

今すぐ謝って取り戻しにいけ!

そしてそんな事二度とするな!

No.59 12/07/10 17:58
匿名52 ( 匿名 )

削除投票

やり直そうとかしないでよ😒
奥さんたちが可哀相や

No.60 12/07/10 18:46
通行人60 ( 匿名 )

削除投票

失ってから気付く 妻の有り難み。いくら夫婦でも 傲慢になったらダメなのです。反省するのはとても大事な事です。それを二度と繰り返さない。
主さん 今は難しいかもしれません。時間はかかるかもしれませんが、ゆっくりゆっくり焦らず 誠意を示して下さい。言葉ではなんとでも言えます。態度で示して下さいね。
また 親子で仲良く暮らせる日が来ますように。主さん 反省はしても 自分を責めず どうしたらいいかと 前を向いて下さいね。私も奥様側ですが、最初は罵り合い、憎み合いでしたが、今はとってもいい関係が気づけてます。今は元旦那さんには幸せになってほしいと心から願ってます。主さんもそうなれますように。

No.61 12/07/10 19:06
専業主婦37 ( ♀ 匿名 )

削除投票

主にいいとこもある。会社にきちんと行ってる事。貯金していて奥さんに渡した事。借金していない。浮気してないみたいだし。

No.62 12/07/10 23:13
匿名62 ( 29 ♂ 匿名 )

削除投票

主さん、俺も似たような原因で妻と別れましたm(_ _)m
自分も育ち悪く10代の頃は塀の中を行ったり来たり、愛され方、愛し方を知らずに自分勝手に生きてきました。

そのせいか付き合う異性とはいつも喧嘩ばかりで最終的にはふられてしまいます。
そのたびに自分がいけなかった変わらなきゃと思っても気がつくと同じ状況に…
そして昨日も新しく付き合っていた彼女にふられました…怖い、もう一緒にいたくないと。
自分の思い通りにしようとするばかりに相手の気持ちを尊重できず怒鳴りちらしてしまいます。
ふと我に帰った時には取り返しのつかないことになっていますm(_ _)m
愛し方を知らないばかりに相手を苦しめてしまいます…本当はそんな事望んでない、いつも仲良くしていたいのに…

No.63 12/07/10 23:15
匿名63 ( ♂ 匿名 )

削除投票

主さんだけが悪かったとは思わない

でも主さんは本当に大事なことを学んだと思う。

大人になるってさ
与える側になる
ってことなんだよね。
金とか愛とか物のことじゃなくてね

もっと知ればわかってくるよ

そうやって運と縁を運べるようになれば周りの見る目はまったく変わるから

No.64 12/07/11 02:59
通りすがり ( 48 ♀ WKA0Lb )

削除投票

酒癖悪かったそうですね
恐怖は消えないのよ

子供は貴方の顔色伺ってなかったですか?

だからもとに戻るのは無理
戻れるとしたらずっと先
それまでかげながら見守るしかない

恐かったはずまいにちね

No.65 12/07/11 04:14
結婚したい65 ( 匿名 )

削除投票

あなたに今からできることは、経済的支援だけです。
せめて二人のお子さんが大学を卒業するまで、支援してあげてください。

No.66 12/07/11 08:36
通行人66 ( ♀ 匿名 )

削除投票

主、反省する気持ち有るなら、お酒辞めようよ。
酒乱は怖いんですよ。わかってますか?

No.67 12/07/11 09:10
通行人35 ( 32 ♀ 匿名 )

削除投票

お子さんの、将来が心配です。
主さんがご両親に傷つけられたと同じように、主さんのお子さんも心に大きな傷をおったでしょう。

これから先、お子さんは自分のトラウマと生きていかなくてはなりません。
そのトラウマは、一生消えません。

主さんは、謝る前に、変わるべきだと思います。

No.68 12/07/12 06:24
匿名68 ( 匿名 )

削除投票

旦那さん本当に後悔してるならいいのにね

旦那さんのタイプうちと似てます。
こう言うタイプは価値観が違うから一生治らないと思うし、反省もしない気がする。

自分が悪かったと反省するならまだ救われますよね。
でも現実は例え奥さんと子供が出ていっても自分は悪くないと思ってると思う。

こんなんだからATMと思われるのは仕方ない。

No.69 12/07/12 06:57
けー ( 29 ♀ tMsCLb )

削除投票

>> 11
話それますが、こういう人に話する時は僕で良いと思いますよ。もしかして私になるかな?気にしなくても良いと思います。
私は友達で同じようなことがありました。無くしてからでは遅いですよね。
次また良い女と出会えますように♪

No.70 12/07/12 08:08
通行人70 ( 匿名 )

削除投票

これで良かったと思います。
子供が父親を嫌いなら母親を助けて生きて行くと思いますよ。
うちが実際そうだから。
この先ずっと一緒に居ても子供が父親に対する恨みが大きくなる一方。
子供のために両親が揃ってた方が良いなんて考えバカらしい。

子供達も良い子に育ちますよ。

私も子供連れて出た身だから奥さんの気持ち分かります。
弁護士を通して子供達に会いたいと言って来たけど
子供達は拒否してました。
もちろん離婚しても子供達の父親だから会いたいなら合えばいいよ?と話しましたけどね。

No.72 12/07/12 09:12
慎三(しんぞう)。 ( 30 ♀ TQttLb )

削除投票

働いてもいないで…。

よりはずっといい…。

はっきり言って、大違いだ!えらいです、働けない人もいる中、ちゃんと仕事をされていもして、給料を調達している…。

No.73 12/07/12 09:39
通行人73 ( 匿名 )

削除投票

俺も育ちが良い家庭ではなかったし、愛情も受けてません。けど愛情をそそぐことは出来る。だから周りは甘えてきます。主さんだけでなしにこのスレを読まれて色々な意見を言っているレスさん達も、必ずどこかではパートナーに甘えているんです。勿論俺もそう。俺は嫁が居て当たり前とは結婚当初から思わない。人間は出会いもあれば別れも必ずきます。離婚だけでなしに事故でも色々とパートナーを失う時はきます。寿命や病気とかもあるでしょ。だから何からして俺は当たり前と思うような事は当たり前とは思わず自分に厳しく生きてます。主さんのように後悔はしたくないし、だからと言って主さんの行動にも俺は否定しない。遅かれ早かれ自分の過ちに気付いたならそれはそれでいいと思う。後はそう言った後悔してきた事を自分で見つめ直し行動したらいい。奥さんとやり直したいなら駄目で元々迎えに行くなりすればいい。やり直してもまた自分に自信がないなら辞めてもいい。気持ちが落ちるの仕方がない。ただ落ちすぎて変に自分を見失うな!孤独があるなら抜け出せる事も自分しだいでいけるもの!俺も正直愛情が何だかんだは知りませんが相手が嫌な事はすぐに察知でき切り替えができる。自分がされて嫌な事を相手にして良い気はしないでしょ。酒も辞めれないならそれで良い!誰も主さんを止めない!ってか主さんが自分に甘える事を止めれない!今の現状から弱くなろうが強くなろうが主さんしだい!アドバイスと言えば『自分を捨て相手を思いやれ!』としか言えません。誰に対してもね。

No.74 12/07/12 10:51
専業主婦74 ( 匿名 )

削除投票

「僕は育ちが悪いから」
「だから、仕方が無い部分もあるよね」

って、どこかで思ってるでしょう?
理由作って、逃げ口を探しているように見えます。妥協している部分がある。

私も、家庭環境は悪かったです。
モラハラ・ネグレクト・性的虐待。
毎日が地獄でした。トラウマだらけです。
でも、だからこそ、今得た「幸せ」は絶対に逃したくない。旦那に、2人の子供。私にとって、何よりも掛け替えのない宝。

私が夢描いていた
「あたたかい家族」です。


誰が何を言っても、主さんが反省しようがしまいが、奥さんも子供達も、戻ってこないから。

後悔を一生背負って
生きてゆくしかありませんね。


No.77 12/07/12 15:38
専業主婦77 ( 30 ♀ 匿名 )

削除投票

主さんありがとう。
このスレのおかげで、もっと旦那を大切にしようと思えたよ。

もう二度と同じ過ちを繰り返さないようにね。


いつか子供に会える日がくるといいね🍀

No.78 12/07/12 15:42
慎三(しんぞう)。 ( 30 ♀ TQttLb )

削除投票

あと 九年間も 同じ事で我慢をしたら、誰だってスイッチが入ります…。

No.79 12/07/12 16:23
匿名79 ( 匿名 )

削除投票

すぐ結婚すると思うよ
子供も生まれりゃ前の家族なんて薄れるから大丈夫だ

No.80 12/07/12 23:27
匿名80 ( 匿名 )

削除投票

酒やめれば

No.82 12/07/13 06:22
匿名68 ( 匿名 )

削除投票

普通ケータイ置いてくなんてありえないけどね。
でも、教訓になりそうな話だし、いいと思うけど

No.83 12/07/13 06:54
ありす ( 20ZELb )

削除投票

>> 82

旦那さん名義の携帯は、奥さんが解約する事は出来ません。

自分名義の携帯を購入して、連絡を絶つ為に置いていった可能性は充分にあると思います。

No.84 12/07/14 05:13
ホーリーナイフ ( 35 ♂ 3EYwl )

削除投票

気付いた時には遅し..
後悔、先に立たずですね。まぁ、気付けて良かったじゃないですか。今後、好機が在るか無いかは解りませんが繰り返さない事を祈ります。因みに、育ちが悪かったのは言い訳ですから。止めた方が良いですよ。今は気付かせてくれた事と今まで耐えてくれた事に感謝して渡す日が来るか来ないか解らない慰謝料を貯めておきましょう。

No.85 12/07/14 07:58
ベテラン主婦85 ( 匿名 )

削除投票

僕とか私とか どうでもいいんだけど

主さん うちの旦那も丸っきりあなたと同じようなやつ。愛着障害ってやつなのかね にしても離婚前にその思いに気が付いて奥さんに謝ればなんとかなっていたかもしれないんだけどね 主は奥さんも何かしてきたとは一切言ってないけど 忍耐強い奥様だったんだね 私は 負けたくないから旦那といつも戦う そう、うちの旦那も人のせい 生い立ちのせいにするやつ でもそうじゃないんだよね。

No.86 12/07/14 11:29
ゆんころ ( 32 ♀ Lqm1Lb )

削除投票

そりゃ奥さん出ていくわ。
しねなんて最低。

毎日あんたが快適に暮らせるのは奥さんがいるからなのに。

離婚して正解。

No.87 12/07/14 12:32
通行人87 ( 匿名 )

削除投票


酒やめて、
今の気持ちご家族に伝えられるようになったらいいね


No.88 12/07/14 14:27
匿名68 ( 匿名 )

削除投票

>> 83
ミクルのブクマ残したりするあたり不自然
置いてくなら初期化するでしょ
ブクマ残すぐらいだから電話帳その他そのままだろうし

マイスレッドそのままとかありえない
旦那さんや義母の事かいてるみたいなのに

どちらでもかまいませんが

No.89 12/07/14 16:32
匿名52 ( 匿名 )

削除投票

実は暴力もしてて緊急避難でもしたんじゃないの、奥さん😒

No.90 12/07/14 16:49
専業主婦74 ( 匿名 )

削除投票

>> 88
別に不自然でもなんでもない。

「もう二度と会わない」と思っている人間(旦那)に対して、ブクマ消すとかそんな「気遣い」いらない。

旦那に見られても、不都合だとは感じなかったから消さなかったのもあるだろうし。

No.91 12/07/14 18:18
通行人91 ( 匿名 )

削除投票

はじめまして

レスは読んでません💦
スレ読んで思わずレスしました。

無くして気づく幸せ

今はもう遅いけど
気づいた時からやり直せます。

これから頑張って人生やり直してください

No.92 12/07/14 19:15
きなこ ( bcxrl )

削除投票

まぁ、仕方ないわな* ̄0 ̄)ノ
頑張れ* ̄0 ̄)ノ

No.93 12/07/14 22:26
匿名93 ( ♀ 匿名 )

削除投票

全部読んでないけど…
置いてった携帯にかけたら?
転送されたりして…。

でも、スレ本文の気持ちは手紙にでも
して、伝えてほしいな~と思いました

No.94 12/07/14 22:27
ベテラン主婦94 ( 匿名 )

削除投票

奥さんの9年間がめっちゃ可哀想だわ!9年間も我慢させて(;`皿´)
貴方の結婚は1年で無理だわ
因みに私は結婚して今年で19年目ですが離婚なんて有り得ない

No.95 12/07/15 00:42
匿名95 ( ♀ 匿名 )

削除投票

自業自得だろ。
主のような貧乏クジ引いた元奥様が気の毒です。

元奥様と子供の幸せを願うことだね。

もちろんちゃんと養育費などの最低限の責任は果たしてるよね?

No.96 12/07/15 01:56
専業主婦96 ( 匿名 )

削除投票

それだけ自分が分かっていたのにね…

奥さんは子どもがある程度大きくなったら別れるつもりだったんでしょうね。

これを機に女の強さを学んだ方がいい。

子どもを産んだ女はもはや女でなく、母親なんです。

主も女から産まれた…

そんな母親が主みたいな父親に苦しんでいたら父を恨むでしょう?

そういう事です。

No.97 12/07/15 05:58
通行人97 ( 匿名 )

削除投票

30万払ってるし、養育費月5万払う。仕事はしている。がんばれ主さん。いつか、子供達に会えるよ。今までの自分と違うこと、見せてあげてな。応援するよ。

No.98 12/07/15 11:53
通行人98 ( 40 匿名 )

削除投票

>> 97
えー、300万
そこ大事なとこ

No.99 12/07/16 20:44
通行人97 ( 匿名 )

削除投票

300万か凄いな。主さん、本当に気づいたなら、諦めないで奥さんの所行ってみれば、過去反省して、奥さん子供達が今まで不幸だった分これからは幸わせにするからと土下座して来いよ。まだ、途中だよ。男と女の意見の違いだけど、気づいたんだから遅くないよ。今なら間に合う気がする。

No.100 12/07/27 17:32
匿名100 ( ♂ 匿名 )

削除投票

自分の家族とそっくり。でも主さんは自分の非を認めている分まとも。

レス絞り込み
スレ主のみ
このスレに返信する

お知らせ

7/9 検索機能の対象期間変更

関連する話題

離婚掲示板のスレ一覧

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

殿堂入り

女性のための恋愛コラム

掲示板一覧