注目の話題
タンパク質を食べる頻度を週7から2にしたらワキガが治りました
今必要なあなたへのメッセージ✨
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない

嫁の育児ストレス?

No.3 18/01/08 22:00
匿名さん3 ( ♀ )
あ+あ-

私には13歳、9歳、2歳の子供がいます。2歳って本当に大変です。初めてのお子様でしたら余計にそうだと思います。何を言ってもイヤイヤだし、買い物いっても落ち着いてないからゆっくりできない…私もしょっちゅうイライラしています。正直上の子が手がかからなくなってから産まれた子なので余計大変に思えてしまって…主さんはお休みの日は家事、子育てを手伝っているとの事で素晴らしいと思います。うちの夫は言わなきゃ何もしてくれないので…
夫が働いてくれてるおかげで生活ができるのでとても感謝しています。だけど、仕事して外に逃げられる夫が羨ましいと感じます。子育てから逃げたいと思っても母親は逃げられない。息抜きできたとしても子供が気になってしまう。

後二世帯との事ですが、主さまにとっては実の親、気を使う事もなく生活できますが奥様にとっては神経を使う生活をなさっていると思いますよ。うちは姑と完全同居なので、それはかなりのストレスです。義理親に言われる事と自分の親に言われる事は同じ言葉でも受け取り方が違います。奥様の話しをよく聞いてあげてください。それだけでも違うと思いますよ!

3レス目(14レス中)
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧