注目の話題
35歳以上は無理なのですか?
考え無しで発言する旦那に疲れた
私はどうでもいい女?

旦那に合わせないといけない専業主婦の辛さ

No.157 18/06/29 09:14
専業主婦157 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

主さん不憫だなと思う反面、仕事もせずに結婚したなら納得してしまうな。
元々亭主関白な相手だったんだろうね。
お互いに仕事して何年か同棲した事も無かったみたいだし、旦那さんは結婚して変わった訳では無くて、主さんが見抜けなかっただけだね。
意中の相手に優しくして当たり前だよね。わざわざ冷たくする人って早々居ないよね。
良く魅せていただけだよね。結婚して本性出して来ただけだよ。
人間、着飾ったり表面上の優しさを持っていたりする人は居るからね。
それを見抜くスキルが主さんに無かっただけだよ。

主婦業完璧は難しいけど、卒なくこなす様になる事は難しい?
旦那さんの言い分考えると、そこからスタートだと思うかな。そこがどうにもならないと譲らなそうな旦那さんっぽいし。

まぁ、私も、専業主婦ならば主婦業は自分が全てやって当たり前だと思ってるけど、主人も男が稼いで来て当たり前と思ってるけど、私は男が稼いで当たり前とは思って居ないし、主人も女が主婦業をやって当たり前だとは思って居ないから、専業主婦でも何も言わなくても気が付いたら勝手に色々と手伝ってくれてるよ。
妻「お疲れ様でした。」
「今週もお疲れ様。」
夫「毎日ありがとうね。」
「疲れてない?」「大丈夫?」
お互い、労いの言葉や態度は大切だよ。当たり前であっても。
だからこそ頑張れる。

ちょっとした一言や労いの態度があればそこまで言われないと思うし、そこまで辛くならないと思うけどな。

結婚前と、結婚してからすぐから歯車が可笑しくなった…可笑しくしてしまったんだと思うけど。

157レス目(184レス中)

新しいレスの受付は終了しました

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧