注目の話題
女性の友達ってどうやって作れば良いですか?
海外の人に原爆について教える。
離婚し30年会ってない父親に会う場合

子供のどもり、吃音

No.11 17/11/19 00:22
匿名さん11
あ+あ-

うちも3歳くらいから吃りが始まり、一度は良くなりましたが、5歳頃に夫婦不仲で旦那がキレてるのを見て酷くなってしまいました。
さらに今年離婚して環境も変わり、自分自身も仕事等で精神的に辛くなって構ってあげれなかったこともありますが、最近ようやく落ち着いてまだまだ問題はありますが、一時に比べ吃りが少しマシになってきたように思います。来年からは小学生なので心配してますが、ママが笑顔でどっしり構えていればきっと大丈夫です!お互い力抜いて頑張りましょう。

ちなみにトイトレは保育園に預けていた為か昼間は3歳半頃に外れましたが、夜は4歳半頃までオムツでした。オムツはいつかは外れるので焦らなくても大丈夫です。幼稚園の準備してるなら好きなキャラクターのパンツ一緒に選ぶのも楽しめて良いと思います。

11レス目(12レス中)
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧