注目の話題
学校休むか休まないか…
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

見下されていた相手に何をする?

No.45 17/11/08 08:57
通行人45 ( ♂ )
あ+あ-

私も友人Aから見下されていました。

あるとき私はそれを逆手に取って
「実は俺は定職には就けず、バイトでさえも次々クビになって転々とした挙げ句、今では生活保護を受けてる」
と言ってあげました。

私がこうして生保受給者になったという話は、Aとっては至上の喜び且つ最高の朗報だったらしく、私が頼みもしないのに連絡可能な同窓生に片っ端から電話をかけまくり
「みんな知らないだろうけど俺だけが知っている秘密の情報を教えてやる」
と優越感タップリに、私が生保受給者であると報告しまくったのです。

ここまですることは想定外でしたし、現実に生保受給者ではない私は車を乗り回していました。

話を聞いた同窓生の中には妙な正義感に燃えている者もおり、私は不正受給者として刑事告発されてしまいました。

ことは思いもよらずおおごとになってしまい、私は取り調べを受けるハメに陥りました。

現実には生保受給者でないことが判ると、当たり前ながら無罪放免になりました。

警察は通報者である同窓生に、ガセネタであると結果報告したようなのです。

同窓生は
「なんでそんな人騒がせなことするんだ」
と言ってきました。

私は
「Aが喜ぶから言ってあげただけだ。現実に喜んでただろ」
と返答しました。

同窓生はAに
「何があいつが生保受給者だよ。あいつ年収1000万円ぐらいあるはずだぞ」
と、伝えたそうです。

Aは怒り心頭!

私のところに怒鳴り込んできました。

「貴様! ホントは生保受給どころか年収1000万円もあるんだってな! あいつが言ってたぞ! ホントなのか?」

「他人の懐事情なんかどうでもいいはずだが?」

「いいから質問に答えろ!」

「とにかくだ、事実はどうあれ俺が生保受給者と聞いてお前にとって嬉しかったことは間違いなかったんだろ? だったらそれでいいじゃないか」

「お前が生保受給だと言うから俺は同窓生に片っ端から電話で教えてやったんだぞ! それがガセネタだったなんて俺に恥をかかせやがって!」

「同窓生全員にそんなことを教えてやってくれなんて一言も言ってないぞ。頼みもしないのに勝手にやったことじゃないか」

「貴様! この俺をバカにしやがって!」

Aはカンカンになって電話を切り、以来2度と電話はかかってきませんでした。

私を見下していたAとは、こうして縁が切れました。

45レス目(46レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧